吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

ホーム > 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ > 写真って隠せないんですよ・・・・目が(笑)

2011.06.08写真って隠せないんですよ・・・・目が(笑)

ところでみなさん、最近カメラで撮った写真って現像してますか?

その昔は「写るんです」という使い捨てカメラは駅にでも公園でも動物園でも

どこででも売ってたのですが。

 

デジタルカメラになってからというものすっかり現像ということをしなくなりましたよね。

私もそういえば、子供の写真もパソコンの中にデータとしてあるだけ、です。

 

データが飛んだらおじゃん、というやつですね(泣)

 

そんな中、私は昨日諸事情があり、写真館に行ってばっちり写真を撮ってもらいました。

古馬場にどで~んと立つ立派な建物、カガワ写真館です。

 

こちらはカメラマンの香川祐一郎さん(^^) 

kagawasan.JPG

写真っていいですよ~。

それも写真館できちんと撮ってもらうっていいですよ~。

 

香川さんの写真館にはたくさんの写真が飾ってあります。

家族の節目の写真

子供の成長の写真

仲間同士の写真

 

ある家族がたしか17~8年間の間、一年に一回写真を撮影しているものが

飾ってありました。

子供達は成長し

親達は老いていき・・・

人の一生というものをその家族写真は伝えてくるように思いました。

 

私の家にも、ひいばあちゃんやひいじいちゃんの頃から残っている写真の数々が

あります。

ふる~い白黒のものなのですが、これがまた味があっていいのです。

 

データ保存するのももちろんいいけど

こうやって手元に写真として残ってるというのもまたいいものです。

 

また、昨日改めて思ったことが、あります。

それは

もちは餅屋に!

です(笑)

 

自分を何か外に向かって表現する人というのは

まずは「見た目」が大事です。

いやいや、中身でしょう。

と思いたいところですが

まずは情報を先に取り入れられてしまう今の社会では

「私はこんな人です」

というイメージをどれだけ素敵にいいものに、好感度の持てるように

伝えられるか、というのは実はとっても重要なこと。

 

プロフィール写真や、たとえば履歴書の写真などが

適当にそのへんで撮影したものであれば

実際にその人がとても奥行きがあって素晴らしい人だとしても

パッと見た印象で「どうもいかんなあ~」と印象付けられてしまうとしたら

もったいないと思いませんか?

 

写真って、実はとても大事です。

どんな風に「見せたいか」というところにまで意識がいってると

自分を表現する写真もまた違うものになってきますよね。

 

写真はたくさん撮ってもらった中からお気に入りを何枚か選びます。

写真は撮る方と撮られる方が心打ち解けて「素」になれれば

いい写真が撮れるように思います。

 

意識している時の目

緊張している時の目

良く見せようとしている時の目

っていうのは

写真って隠せないものなのですよ・・・・・(泣)

 

目は口ほどにモノを言います。

 

ほんっとに目にはその人の状態がぜん~んぶ出ちゃうものなのですね。

そして写真というものは見事にそれを包み隠さず表わしてしまうものなのです。

おお、恐ろしい(--)

 

1000枚くらい撮っても

自分が納得いくような「お気に入り」の写真というのはたぶん1~2枚だろうと思います。

 

それが素の表情を引き出せるプロのカメラマンであれば

かなりの確率でいい「顔」を撮ってもらえるんです。

最初にわずかの投資は必要ですが

その費用対効果を考えれば十分すぎるほどのおつりがくるでしょう(笑)

 

今度は日曜日に中央公園で子供を撮ってもらうことにしました(^^)

通常よりかなりお得な料金で撮影してくれる毎年の恒例企画だそう。

 

なんでも最近は「遺影」の写真を撮影に来られる方が多いんですって(^^:)

早速母に薦めましたところ「殺す気?」とにらまれました(笑)

 

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!