吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

2009.12.25クリスマス

クリスマスですね(^^)

吉本歯科医院から歩いてすぐのところに、おもちゃの「トイザラス」があります。

昨日は一日中、プレゼントを買い求める人たちで道路は大混雑でした。そんなわけで吉本歯科医院の前の道路も大渋滞!

警備員さんが出ているほどのすごい人でした。

ご予約の患者さまはあと200メートルなのに、吉本歯科医院へ辿りつけなかったそうです(泣)

申し訳ございません。。。

 

それくらいみなさん「おもちゃ」を買いに来られるんですね~。。。びっくりです。

我が家も、昨夜はささやかながらクリスマス会をしました(^^)

普段は、玄米ご飯に煮物や魚など年寄り好みの夕食バージョンが多いのですが、昨日は120%おこちゃまメニューです。

電気を消してクリスマスケーキに灯をともすと、息子と娘が「じんぐるべ~る♪」と歌いだします。

保育園で習ってきたのか?最後まで上手に歌いきる子供達。。。

そして夜は興奮気味でなかなか眠ってくれませんでした(^^;)

 

「明日サンタさんが、来る?来る?どっから来る?」

「う~ん、お空かなあ?たぶん・・・」

「じゃあ、鍵あけとかないかんやん!」

「そうやね~、じゃあ、あけとくわ」

「うん、おやすみいいい」

と、何度もやりとりをすること1時間半、やっと寝てくれました(--)

 

そして、朝目が覚めると枕元に赤い袋に入ったプレゼントが!!

「うわあ、うわあ、サンタさんや~サンタさんがきたんや~」と大興奮の息子(笑)

「どっから入ってきたんかな?」

「ベランダかな?」

「でも、鍵かかっとったよね」

「そうだ!鍵を壊して中に入ったんや」

「え?でも、鍵壊れてないやん」

「う~ん、鍵壊して中に入ってから、修理して出て行ったんや!ジョイ(お店の名前)で

修理するもん買ってきとったんや~!そうやそうや」

と、想像を勝手に膨らませ話しをします。

 

いつまでサンタさんを信じてくれるかなあ・・・と思いつつ、無邪気に喜ぶ顔が

本当に嬉しかったです。喜んでいるのは親のほうかもしれません(笑)

 

しかし、子供の頭の中は面白いですよ~。

この頃の子供の頭の中は、イマジネーション一色なのでしょうか?

突っ込んで質問していったらかなり面白い返事が返ってきます。

私はよく絵本を読んでやるかわりに、勝手に話を作って子供に聞かせることがあります。

祖母にそうやって育ててもらったのでその習慣が身についているんだと思います。

勝手にストーリーを作るのは、作っている本人も実は最高に面白く、即興なので

何が出てくるかもわかりません(--;)

今夜の話は我ながら相当いけてるわ!と自分で感動することも。。。。

しかし、息子にはそれが受けているようで、「お話して~」と、必ずおねだりしてきます。

まっちうりの少女も、ウルトラマンも、フランダースの犬も、浦島太郎も総出演の時も

あります。もちろん私や息子や娘も登場します。

時に恋愛話あり、時に戦いもあり、時に別れの話もあり、理解できるできない関係なく

想像にまかせて情感たっぷりに聞かせております(笑)

 

物心付いた時にどんな風に子供達の心の中に残っているかを聞き取りするのが

今から楽しみです。

IMG_1635.JPG

お抹茶を立てるのに凝っている息子です。何度かお茶席に連れていったらすっかりその気になってしまいました。

何より美味しい、そうです。

食後にお抹茶をたてる4歳児・・・・渋いです。。

 

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!