吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

ホーム > 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ > 目医者さんに行って来ました(><)

2010.01.15目医者さんに行って来ました(><)

おとといコンタクトをはずす時についうっかりコンタクトが破れてしまい、その破片が目に残っていたのでしょうか、目がコロコロと違和感を感じてとっても痛かったのです(泣)

市販の目薬を入れても治らないので今朝、近くの目医者さんに行って来ました。

いや~、定期的に検査はしなくちゃいけないんだなあ・・・と思いました(^^;)

歯医者さんも目医者さんも一緒、ですね。反省しました。

診ていただいら女医さんにいろいろと教えてもらいました。

知りたがりなので、いっぱい質問してきました(笑)

今は、コンタクトレンズが安易に購入できるようになっているから、昔のようにちゃんと目医者さんで

検査してもらってからコンタクトレンズを処方するわけではなく、それぞれがちゃんとした使用方法もわからず自己流で使ってしまうため、なんと、「失明」までしてしまうほどのコンタクトレンズでの事故が本当に多いんだそうです。

ワンデイコンタクトならまだしも、1WEEK,2WEEKのコンタクトとなると、一日の装着時間の限界や

殺菌の仕方もとってもきちんとしないとすぐに眼病になってしまうんですって(><)

目に悪いのは

①エアコン

コンピューター

コンタクトレンズ

の3つの「コン」が悪いそうです。

目がカラカラに乾いて30代まではいいけど、40代、50代になるとどんどん涙がでなくなり

さらに眼病にかかりやすくなるんだそう。怖いですね。。。。

コンタクト、止めてめがねにしようかな。。。(-ー;)

 

歯もそうですが、やはり定期的に専門の先生にちゃんと見てもらい自分の体をちゃんとみていくことは

本当に大事です。

眼科の女医さんもうちの院長と同じようなことを言っていました。

「もっと早くきてくれていたら失明することはなかったのに」って思うことは多い。

「もっとちゃんとメインテナンスの正しい方法を知ってもらっていたらこんな病気にならなかったのに」

聞いてて、「ああ、一緒だなあ」と思いました。

 

たしかに私も「目が痛かった」から、目医者さんに行ったわけです。

痛くない時には、「目」なんて、気にかけることも、ありません。

歯医者さんだって、まったく同じですよね。

しかし、ひとたび痛くなると、もう違和感を感じてしまい、目が気になって仕事にもなりません。

目が痛いと頭まで痛くなってきます。

人間はどこかひとつの器官が駄目になるとぜ~んぶまるごと繋がっているので、全部に影響が出てきてしまうんですね。

大事でない部分なんて体中のどこにもなく、全てまるごと「大事」なんです。

なんだか人間の体と組織はそっくりですね(笑)

大事でないところなんて何ひとつなくって、末端の器官が全身にまで大きく繋がっていくんですものね。

改めて自分の体を大事に大事にしよう~って思いました。

こうやってちゃんとしたことを教えてくれる専門家の先生はありがたい、です。

このまま間違ったコンタクトレンズ生活を送っていたら間違いなく、10年後には

目がおかしくなっていたと思います。

ありがとう!目医者さん!(^^)とう気分です。

目はまだ痛いけど、気分はさわやかな今朝の出来事でした。。。

IMG_1691.JPG

めがね生活もなかなかいいものです。

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!