吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

2010.02.12人見訓嘉さん

先ほど、こんなさわやかな青年?が吉本歯科医院にお越しになられました(^^)

hitomisan.JPG

コピーライター人見訓嘉さんです。

お仕事はhttp://www.coneri.co.jp/

きっかけは、吉本歯科医院のニュースレターを読んでくださったことがはじまり、です。

人見さんが立ち上げられた「めざせ超10!」というグループ?があります。

http://cho10.jp/about.html

香川県が全国での長寿ベストテンを目指すために、心も体もほんっとに元気でいられるために、

さまざまな取り組みをしていこう、という内容です。

当院のニュースレター2月号を読んで下さり、

「えっ、歯を失うのは虫歯だけじゃないんだ!」ということに響いてくださったそう(^^;)

歯のことを知っているのと知らないのでは将来大きな差がつく、とピンと来て下さったことから

吉本歯科医院としても、この超10をめざそう!に参加し、ご一緒に香川県の方の

意識を高めていけたらと思います。

人見さんの熱いお話にとっても共感しましたので、吉本歯科医院としては全面的に

サポートさせて頂きたい、と思いました。

 

私は常々思っているのですが、年を取っていけばもちろん肉体的には衰えていきます。

見た目もどんどん老けていきます。

しかし、60超えても70超えても目がきらきらして生きている人間の躍動感を感じさせる魅力的な人は、います。

最近では、77歳のおじさまが40歳は離れているでしょう・・・という美女と一緒に

手を組んでデパートを闊歩してた姿が印象的でした(笑)

目がギラギラと、猛禽類のように鋭くて、ある意味とっても魅力的。

いいか悪いかは、別の問題です(--)

 

逆に、20代、30代でも、もうすでに老人でしょう・・・・・(--;)という人間のエネルギーを全く感じさせない人も、います。

 

では、健康とはそもそもなんぞや?

と考えた時、

「健康」という言葉さえ意識しないほど、自分の人生に熱中できている状態の時

その人は、あえて言うなら「健康」なんじゃないのかな、と思います。

私の周りで異常なまでの健康志向の人で、実際健康な人はあんまり、いません。

もちろんむちゃくちゃするのは駄目ですよ(苦笑)

 

ただ、「健康のために」という目的がついて何かをしようとした時、

それはもうその瞬間に全く面白くなくなってくると思うのです。

 

面白く毎日仕事をしたいし、人とも会いたいし、思いっきり遊ぶこともしたい、

そう考えたら普通は自分の体はちゃんとメインテナンスしようって思いますよね。

 

だって寝込んじゃったら自分のしたいことが何ひとつできなくなってしまいますもの。

 

体はもちろん食べ物でできているので、いいものを取り入れるに越したことはありません。

でも、それだけじゃ、駄目なんですよね、きっと。

無農薬の玄米を食べて、無農薬の野菜を食べて、毎日運動して、早寝早起きかしてたら

心も体も健康になれるのか?といいますとそうもいかないのがこの不可思議な人間という生き物です。

どの人にも、自分の心、といった雲をつかむような微妙な存在が、たしかに、あります。

そこを無視して、肉体にばっかりアプローチしても人は絶対、幸せな健康には辿りつかないんだと思います。

私たちのからだには脳ミソも含め、熱い血が流れています。

そして、「なんとなくやる気がわいてきたぞ」とか

「いてもたってもいられないほど、わくわくしてきたぞ」とか

「感動しちゃってもうじっとしていられない」とか。。。

そんな気持ちになることって、ありますよね。

感情が勝手に動いてしまう時です。

そんな瞬間が自分の人生に多ければ多いほど、私は「生きている実感」を感じられますので

体調は絶好調です。

そういう目に見えない心の躍動感?といいますか、そんなものを引き出すきっかけは

私はやはり人と人同士しかない、と思うんです。

生きている人間同士がエネルギーを交流しあえた時、そこには確かに化学反応のような

「エネルギー循環中!」みたいなランプがピコンピコンとついているような気がします。

 

吉本歯科医院は、この「めざせ超10!」に、もちろん

「歯の専門家」として関わらせて頂きます、が、それだけではなく、

こういった「心と体全部を含めた人間そのものとしての健康」、という視点からもいろいろ

ご提案していきたいな、と思いました。

 

この人見さんがちょうど35歳。

私より2つ下、です。

私たち世代が60歳、70歳になった時、「どうだっ!カッコイイでしょ」と思ってもらえるような

生き方をしていきたいな、と思います。

そのために丁寧に丁寧に年を重ねていきたい。

 

さわやかな青年の前で、改めてそう感じた吉本委子なのでした(笑)

 

追伸 2010年4月から、「超10大学」開咬の予定だそうです。

詳細は吉本歯科医院にパンフレットを置いておりますのでどうぞお持ち帰りください。

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!