吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

2010.08.30朝がゆ会

 

 

DSC_0222.jpg

六萬寺の今雪ご住職です。

長年、六萬寺のご住職を勤められた今雪ご住職が、南米に慰問に出発されます。

それを機に、ご住職を辞されます(泣)

今雪先生に会える月に一回の六萬寺での朝がゆ会も、ここでひとまずお開き。

昨日は、最後、ということで本当に多くの方が早朝から集まってこられました。

DSC_0252.jpg

朝がゆ会主宰、人間科学研究所の池田弘子氏。

今雪ご住職に贈る言葉です。

DSC_0280.jpg

栗林公園の朝がゆ会からお世話してくださっている中山さんより花束

DSC_0321.jpg

会に華を添えてくださったのは香川銀行の下村専務率いる、マンドリンクラブのメンバーの方。

香川大学マンドリン部OB会のみなさんです。

DSC_0344.jpg

マンドリンの演奏って、私はじめて聴きました。

とっても優しい音。

思わずうたい出してしまいそう。

DSC_0363.jpg

六萬寺での朝がゆ会で結婚式をあげたカップルのジュニア達も続々登場。

DSC_0366.jpg

おかゆの前に演奏を

DSC_0415.jpg

岡山から車を飛ばして!

この優しい笑顔!

DSC_0478.jpg

立ち上がって拍手に!

DSC_0479.jpg

丘を越えて行こう~♪を演奏に合わせてうたったあと。

「歌声喫茶みたいや~~~!!」とみなさん、大喜び。

DSC_0481.jpg

夫婦でうたいます(^^)いつも仲良しです。

DSC_0489.jpg

古き良き時代の日本の歌に・・・・思わず口ずさむ人も、目を閉じて想いにふけるひとも

DSC_0516.jpg

マルヨシセンター創始者の矢野会長。

御年96歳!

「エーゲ海にいっておりました」と(驚)

DSC_0521.jpg

朝がゆ会最初から手作りのお菓子を作って下さった玉越範子さんの作品。

一番最初につくったお菓子を再現してくれました。

DSC_0527.jpg

6時前に来て、お手伝いをしてくれた人見さん

DSC_0531.jpg

朝がゆ会のご案内を毎月作って下さったグラフィックデザイナーの藤本誠さんの案内状を

壁に貼っています。

朝がゆ会は、今回で100回記念なので、一体何枚???

DSC_0534.jpg

一枚一枚に思い出が、あります。

DSC_0535.jpg

DSC_0539.jpg

六萬寺ベビーの河西家のたいちゃんです。

ご住職に抱っこしてもらうと、大成するよ!とみんなで言ってます(笑)

DSC_0545.jpg

このお寺でのこんな光景もなくなると想うと、淋しいです。

 

今雪ご住職あっての六萬寺。

廃寺寸前のこのお寺を、ここまで人が多く集まるお寺に復興させた今雪先生。

今雪先生に会いたくて、足を運んだ人も多いはず。

決して、「NO」と言わず、いつだって同じ笑顔で、誰でもわけへだてなく受け入れてくださる

今雪先生でした。

 

9月から南米に出発されます。

現地の日本人のお墓を「やはり、日本人のお坊さんに拝んで欲しいと想うので」ということで

行かれます。

どうぞ、お気をつけて。そして、本当に長い間、おつかれさまでした。

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!