吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

2011.06.21

今朝、しこしこと技工室でタオルをたたんでくれちゃってました(^^)

新枝先生♂です。

 

率先して。

自発的に。

あたりまえのように

 

こういう人は結婚すると

家で普通に家事をやっちゃうんでしょう(笑)

 

前回の

森下がお茶をこぼしてふきんでふいた事件

についでの

タオルたたんでおきました事件

 

普通にこういうことができちゃう人

私、大好きです。

何より一緒にいて居心地がいいじゃないですか。

 

この方!!↓(笑)

niieda1.jpg

先ほど、当院院長の高校時代の同級生の方が患者様で

お越しになられました。

院長と同じ高校ということは

当院の新枝先生とも同じ高校ということで

何やら男3人がわいのわいのチェアで楽しく話をしております(笑)

 

なんとお話をしてると

うちの娘と保育園で同じクラスの◯◯ちゃんのパパではないですか!!

優しい品のあるパパで、納得納得。

 

しかし、

狭い狭い(--)

凶暴な娘が◯◯ちゃんの腕に噛み付いていないか心配になってきました(><)

 

 

最近、同窓会とか

やたらでかけていく院長なのですが

 

でしょうか?????(笑)

 

昔話がしたくなるにはまだちと早いのでは????

 

それにしても、同じ時代に同じ学校で

同じフロアで同じ先生で学び

同じようなことを共有している

というだけで

きっと

懐かしく

きっと

仲間意識が

湧き上がってくるんでしょうね。

 

先週の金曜日

私は毎週のように通っている会があり

その会は

高松西ロータリークラブと言い

そこに行ってきました。

 

7月から新しい会長さんに変わるため

新しい体制にあたってのいろいろ周知事項を話す会でした。

新しい会長さんになられた香川大学の関先生は

 

いいことをおっしゃってまして

関先生が前に立ちお話をしはじめてから

瞬間に場の空気が変わるのを感じました。

 

はあ~~~ええこというなあ・・・関先生は

 

そうそう

それを書こう!と思って

忘れていました(笑)

 

一見、ロータリーって

私も

なんだかおじさんばかりの会?

社長さんだけの会?

異業種交流の会?

堅そうな会?

というイメージでした。

 

いろんなクラブや会がありますが

得てしてそういうイメージを持っている方って

多いと思うんです。

 

実際にそういう印象しか受けずに入ったけどすぐに辞めちゃう

とか、クラブの中で自分の居場所を見つけられない

という人もたくさん、いるそうです。

 

でも、実際中に入ってみて

感じたものは

まったく別のものでした。

私などは

面白くってしょうがない

という感じです。

 

普段会えないような人と

隣あわせになって話ができるし

いろいろな縁が重なって

人と人が繋がっていくのを実感しています。

だから

面白い

 

先生の書かれた挨拶文を紹介します↓

 

「人生60歳を超えてくるとこれまで多くの人との出会い、そして別れ

その別れていった人の顔が走馬灯のように頭の中を駆け巡っていく。

 

これまで道で出会っても知らんふりをしていた人と何かのご縁で知り合いになり

親しく言葉を交わすようにり、そして何かの都合で去っていく人もいれば、

現在でも親しい付き合いが続いている人もいる。

 

しかし、親しく付き合っている人もいつかは何らかの事情で別れる時がくるのは間違いなく、

そのように思うと今という時を大事にしなければという思いを強くし、このご縁の不思議さを

感じずにはいられない。

・・・・・・・・・・人は一人では生きてはいけない生物であり、ご縁は人が生きていくために

必要不可欠なものかもしれない。

・・・・・・」

と、こう続くのですが

関先生は

会場にいる皆さんに向かって

こうおっしゃいました。

 

「こうしてこの場にたまたま集った私達も偶然ではなく、

意味があって出会っている

としたらこれもまた大切なご縁・・」

 

そうおっしゃった瞬間に

私は何人かの人の表情が明らかに変わり

隣の人と笑い合ったり

照れくさそうにしながらも隣の人と目を合わせている

姿が

ありました。

 

人は意識が変わると

瞬間的に

目が変わります。

 

人を受け入れよう

とする優しい目に変わると

それだけで表情や顔つきが

がらり変わってしまうんです。

 

関先生が伝えたかったことが

「本当にその通りだよね」

と共感しちゃった人には

届いてしまったんですね。

 

こういう時

こういう瞬間に

私は

ああ、いいなあ。

人間って素晴らしい!

と妙に一人で感動し身体中の細胞がピキピキ喜んでしまうのです(笑)

 

 

私などはただのいちオンナですので

地位も名誉も肩書きなく

鎧にかぶれるようなシロモノは一切ないので

いつも丸裸状態なのですが

 

普通は

男の人は

特にいろんなものを背負ってしまった人にとっては

地位や

名誉や

肩書きや

周辺の利害関係

全てを取っ払った時に

「素」の私、ぼく、を

まるごと受け入れてくれて

好きになってくれて

しかもずっと

付き合っていきたいと

感じあえる繋がりって

ものすごく欲しい

と思うんです。

 

欲しい

けど

素を見せちゃう

のは

なかなか厳しいし

よっぽど打ち解けた関係でないと

なかなか裸にはなれないものです。

 

それは

♂でも

♀でも

 

そういう暗黙の雰囲気がある中

「人の居場所をはやく作ってあげよう」

と意識ができる人がいたり

そんな場があると

私はどれだけ人は元気になれるだろう

って思います。

 

誰だって

本当ははやく打ち解けたい

はやく素の自分を出して受け入れて欲しい

そう思ってます。

 

でも、そうなるには

自分をさらけてしまう勇気と

うちとけるための時間だって

必要です。

 

そんな場を作るために

まずは会長みずからが

自分の心の中身をオープンにしちゃった

というところが

私は

すっご~い!!

とただただ

思ったのです。

 

がちごちの頭や心の持ち主では

こういうことは絶対できません。

 

心で感じていることを

言葉にして話している時

その話している内容が

素であればあるほど

私は心を打たれます。

 

ああ、心から言ってるんだなあ

この人は

と感じてしまったら

あとは、その人の言うことは

「その通り!!!!!!」

と共感できてしまうのです。

 

そんなわけで

私の生活の中に

週に一回の約1時間

この会にやってくることは

大きな楽しみとなったわけであります(笑)

 

楽しくて面白いことが

好きなので

もっと面白いことになっていくような予感がします。

 

入会しませんか?(笑)

できたら女の人がいいなあ

どなたか?

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!