吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

2011.07.11安心感を背負った男

DSC01865.jpg

じゃじゃ~ん!!

なんなのでしょう?このお二人の距離の近さは(笑)

チューしちゃいそうな、勢いですねえ。

 

サプライズファクトリーの上原さんが

「もう絶対会わせたい人がいるから!」ということで

ご紹介して下さったのが

この安西さん。

安進自動車の安西進さん。

あんしん自動車

アンシンじどうしゃ

 

安心感を背負っていきているような方、でした。

 

実はこの安西さん、わたしく、過去にある会でお会いしてたようです。

が、しかし、その時は面識もなく通り過ぎていたのですが

今回、上原さんの「もう、すっごい人やから!!」のお声かけで

会わせて頂きました。

 

安西さんのお話は、

実は上原さん以外にももう一人からお聞きしており

「なんせ、すごいまじめで安心できる人だったのでつい車を買っちゃった(^^:)あはは」

という人を知っており

 

そこまで

お客さんに

安心感がすごいんですよおお!!

と熱く語らせてしまう

安西さんとやらは一体どんな人なんだろう?????

と興味シンシンの私でした。

 

なにせ

母性型経営=安心感が土台

ですので(笑)

 

そして

実際にお会いして納得!

ああ、この人ならそりゃあ安心しちゃうなあ

と思わせてくれるそんな人でした。

 

安西さんのお仕事は車屋さん

新車、中古車なんでもこい

車検整備もしちゃうし

板金塗装だってやっちゃうよ

というお仕事なのですが、

 

安西さんのお客様の噂をまとめると

①やってる仕事の基準がよそと全然違う

②儲け度外視

③そこまでやってくれて大丈夫なんですか?と思う

④恐ろしく社員を大事にしてる

⑤死ぬまで付き合いたい

 

・・・・と、このような噂がわたくしめのもと流れてきております(笑)

 

すごいですよね?

本人が宣伝しちゃってんじゃなくて

車を買ったお客さんたちが次々に安西さんのことを

こうやって噂してくれるなんて。

 

噂って伝染します。

現実に、私のところまでほら、伝染しちゃいましたよ(笑)

噂って、歯周病と同じ、です(^^

歯周病は感染症なので、人から人へ

どんどん伝染していっちゃうのです!!

 

 

3人で話をしていて

私がなによりも

「ああ、いいなあ」と感じたこと。

それは

安西さんを紹介してくれた上原さんが

とにかく一生懸命に安西さんのすごいとこ、いいとこ、素晴らしいところを

私に教えてくれようとしてくれたこと、です。

きっと、安西さんのことを大好きなんでしょうね(^^)

 

人が人を想いあってる時って

もう間違いなくいい空気がそこに流れてるんです。

その空気を吸えた私はラッキーです。

 

この、安西さん

ものすごいビジョンをお持ちです。

新しいモノサシを世の中に浸透させようとしているすごい人。

そのモノサシは、自分だけじゃなく関わる社員さんやお客さんが

みんな幸せになれるようなモノサシ、なんです。

安西さんのビジョンは、私の筆では書きつくせないので

もうまもなく、安西さんがニュースレターを発行される予定ですので(笑)←勝手に決めた!

その中で想いのたけを語ってくれること、でしょう。

 

この安西さん

当院のニュースレター「歯を失わないお話」を読んで下さっていました。

お知り合いの方のオフィスで読んで下さったそう。

 

そしてパッと読んで

「あ、ここでやってることと自分がやってることは同じだ!!」

強く共感して下さったそうなんです。

 

そう!

板金塗装と

歯科治療は

まったく、同じです(笑)

 

どこが同じか?

①蓋を閉じたら中で何をしたか見えないところ

②やってることのプロセスがお客さんに見えないところ

です。

 

安西さんは言います。

 

いくらでも隠せることなのです。

でも、

少しでも後ろめたいことをしてしまったら

自分がそのことで苦しくなるんです。

だから、後ろめたいことが1ミリもないように見えない部分を

きちんとする

本当のことだけを正直にする

と。

 

ね?同じでしょう?

歯科治療と。

 

確かに

嘘はしんどいし

過剰な宣伝は身をすり減らします(--)

 

 

そこからは

一気に話が盛り上がってしまいました(笑)

 

しかし、

最後に大笑いしたネタをひとつ

会う人会う人に絶大な安心感を与えてしまうそんな安西さんですが

僕の悩みは

「実は・・・心配性なんですううううううううう・・・・・・泣」

というところ(笑)

この、ちょっと気弱感が母性本能をくすぐるのでしょうか???

女性のお客さんが多そうなのもうなずけます。

 

上原さんと思わず同時に

「何が心配なんですか!!!どこが???はああ??」

と突っ込んでしまいましたよ。

 

お話している中で

どれほど社員さんを大事にしてるか

どれほど家族を大事にしてるか

ということが伝わってくるんです。

 

しかし、

安西さん

自分を楽しませるのが下手!!!!!(←すみませ~ん!)

そこまで人のこと考えて想っちゃう前に

もっと自分を大事にしちゃって下さい。

 

こんなにお客さん大事にしてる人も

ひさしぶりに見ました。

そして、自分の仕事に対する熱意がすごい。

そんなに車、愛しちゃう?????

 

ほんのわずかな時間でしたが

私はとってもいい気分になってしまいました。

「いや~~生きてるっていいなあ」

「人と出会えるって素敵なだわ」

いい気分の時は、心の中が喜んでいるせいか

たまたまどこに行ってもいい体験やいい状況に出くわす

ような気がします。

 

3人でお茶を飲んだ帰り

私は、吉本の実家に寄りました。

帰り道なので、ちょっと顔みていこうと思い寄りました。

お願い事もしたかったので(笑)

義母と義父の家です。

 

「あついねえ。元気なん?」

と顔を見に行って話をしていると

やはりそこでもいい気分になる話があり

ありがたい出来事が起こったり、するんです。

私の気分が義母義父に移ったんでしょうか?(^^)

 

こういうことって

偶然とは

私は思わないんです。

 

なぜなら

イライラしてて

誰かに腹が立っている時って

やっぱりどこに行っても

腹が立つことが起こるし

蚊に刺されても無性に腹が立つんです。

 

職場でイライラした

腹が立った

ちょうど蚊にさされた

かゆいので余計に腹が立った

イライラするので子供を叱った

子供を叱りながら車を運転してて事故にあった

 

なんてことって

絶対、あります。

 

ある日突然

嫌なことが起こるのではなく

嫌なことが起こるように

小さな小さな「不機嫌」を自分が積み重ねていってるんです。

 

いつもいい気分でいられるためには

自分の周りとの関係が大事です。

 

半径5メートル以内の人間関係を整える

これは鉄則です。

 

半径5メートル以内

とは

職場の関係

家族

身内

でしょうね、きっと。

 

その中にいると

私はいつも気分がよく

守られているような気がする

と感じるなら

そこは自分にとってのパワースポットになります、きっと。

 

私は、そう思ってます。

 

何も遠くまでいかなくても(笑)

 

母性のものさし次回母性型勉強会 7月20日(水)午後6時半~高松国際ホテルにて

 

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!