吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

ホーム > 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ > 8月号ニュースレターできました

2011.08.128月号ニュースレターできました

ayakachan.jpg

じゃんじゃかじゃ~ん!!

吉本歯科医院のニュースレター「歯医者さんしか知らない歯を失わないためのお話」VOL20

刷り上ってきました。

にこやかに笑っているのは当院エース歯科衛生士、田中彩夏です。

あやっちと呼んで下さい(←勝手に呼ぶなって??)

 

既存の患者さんと、新規の患者さんにお送りさせて頂いているのですが

必然的に毎月発送先が増えていくわけで、発送の準備およびデータ管理をしてくれている

井上さんは大変です(--;)

※井上さんは吉本歯科医院の事務やデータ管理をしてくれているスタッフさんです。

 今度盗撮してご紹介します(笑)

 

 B型さっぱりの人柄で吉本歯科医院スタッフに愛されまくってます。

 

井上さんは、吉本歯科医院で唯一の院長と心の会話ができる人(笑)

宇宙人の言語のような院長の言いたいことを

「ああ、そういうことですね」と一瞬で理解し、形にしてくれる人、です。

会話が通じにくい女性スタッフの中において唯一

理系的な

論理的な

系列だった

話がすーーーっと通じる人ですので

院長、もう絶対離さない!!と申しております(笑)

気が合ってるとでもいいましょうか・・・。

私には到底入っていけない世界です(--)

 

さあ、8月号は

「診断が変われば治療が変わる」その②です。

 

みなさんは、

虫歯になって

「神経を取ってしまう」ということを

どんな風に考えていましたか?

 

へ?

別に・・・

考えたこともない

虫歯だからしょうがないじゃない?

・・・こんな風に思われる方がほとんどかと、思います。

 

しかし、

歯の神経を取る

ということは

つまり

その歯は死ぬ

ということを意味します。。

 

生きている木の枝は細くても

簡単には曲げても折れません。

たわみます。

 

しかし、枯れ木はすぐに折れます。

ポキって

もうあっけなく

少しの力で、

 

歯も木とまったく、同じです。

どんなに見た目が白くてきれいな歯でも

神経を取っていたとしたら

その歯は枯れ木と同じです。

 

強度は10分の1まで落ちます。

 

少しの力でポキっって折れちゃいます。

 

どうぞ知って下さいね。

歯について

本当のことを

あなたの口の中にある28本の歯のことを

気にしてあげてくださいね。

 

・・・・・・今月号、どうぞお楽しみに!

 

■吉本歯科医院のニュースレターバックナンバーですが

ご希望の方のお問い合わせが多く、現在在庫切れの号が続出です(泣)

しばらく、お待ち下さいね。

https://www.8181118.com/newsletter/

 

当院のニュースレター

読んでいただくだけで

知って頂くだけで

寿命が延びる

と確信して作っております^^)

歯の寿命ではなく、もちろん人生の寿命です。

最後まで質の高い人生を生きたいという全ての方にお読み頂きたい、そう思っています。

 

ニュースレターを一号からお読み下さり、

そしてさらに学習して下さっている

超マニアの(笑)患者さんが吉本歯科医院にはいらっしゃいます。

 

私達は、そのマニアの患者さん達から

じっくりじっくり話をお聞きします。

まんべんなく大勢の患者さんにお声をお聞きするのではなく

超マニアな患者さんに突っ込んでお話をお聞きするのです。

 

なぜか?

マニアな方というのは、その細かい部分に対してとてつもない

こだわりをお持ちだから、です。

 

物事を見ている視点がとてつもなく鋭く

お聞きすればするほど、「ええええ!!そんな細かいことにこだわりを感じてくださったんですか!」

という驚きばかりだから、です。

 

私達吉本歯科医院のどういう部分に魅力を感じて下さったのか?

治療のどのあたりに信頼を感じて下さったのか?

同じことをお聞きしても、マニアの方は、言うことが違います(笑)

 

マニアの患者さんからお聞きした言葉はすべて

今後の吉本歯科医院のヒントになるものばかり。

こだわってこだわって、もっとこだわって

吉本歯科医院だけしかできない治療を提供したいと思うのです。

 

一見するとこだわりがきつくて、文句も多そうなマニアな方ほど

実は治療に対する誠意を恐ろしく、見ています。

なので、私達の想いが伝わり、治療を受けてくださった後は

とてつもない信頼を寄せてくださることが、本当に多いのです。

 

これからニュースレターでも

超歯マニアの患者さんが、

どんなことを感じ

どんなことをお考えになり

どんな部分をすごいと思ったか

など、ご紹介していきますね。

びっくりすると、思います(笑)

 

8月号まもなく、発送です(^^)

suzu.jpg

吉本歯科医院、明日よりお盆休みです。お盆明けは8月16日(火)です。

先ほど、当院の患者さまより手作りのストラップをスタッフ全員に頂いたんです。パシャリ!

 

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!