吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

ホーム > 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ > 歯を失わないための歯の予防ホームページできました!

2011.09.03歯を失わないための歯の予防ホームページできました!

yobo-site-imgA4.jpg

http://www.pmtc.biz/

可愛いイラストの登場人物には当院院長そして新枝先生そしてオールスタッフ全員登場です(^^)

探してみてくださいね♪

 

どうしてこんなことをもっと早く教えてくれなかったのか?

以前に治療する時にこのことを知っていたら、こんなつらい目には合わなかったのに。。

歯は失ってみてはじめてその大切さに気がつくんですね。。

 

私たち吉本歯科医院には、日々四国各地からお越しになられる患者様と

お話をさせて頂く中で、こんな声をよく、聞きます。

 

そして、患者さんとお話をさせて頂くうちに

私達が持っている常識と、患者さんが持っている常識が

こんなにも違うものなのか、ということを感じるようになりました。

 

では、もっと当院の院長がやっていること、知っていることを

一般の方にお伝えしよう

知識を提供しよう

本当のことをお話しよう

ということで出来上がったのが

吉本歯科医院の「歯医者さんしか知らない歯を失わないためのお話」ニュースレターでした。

 

毎月発行しはじめて、第20号になりました。

たった、20ケ月の間で、

私達には驚くほど、患者さんサイドの意識が変わりました。

その意識の大変革ぶりには

発信している私達の方が驚かされるほど、です。

 

私達は、吉本歯科医院と関わった患者さんすべてに

歯を失わないための情報を

お伝えし続けることも最大の医療行為である、と考えるようになりました。

 

当院にお越しくださる必要は全く、ないのです。

なので、ご遠方の方であっても、続けてお読み頂きたい、そう思っています。

 

正しい知識を知る

それだけで

救われることはたくさん、あります。

 

また、知らなかった

というだけで

大変な不幸を背負ってしまうことも、あるのです。

 

どうぞ知って下さい。

本当のことを。

歯を失わないための

正しい知識を。

 

この可愛らしいホームページは

総プロデュースをデザイナーの納田千恵子さん

そしてイメージ通りのイラストデザインは松原藍さんが手がけて下さいました。

 

お二人ともひっぱりダコの中

私達吉本歯科医院のサイトに心入れて作って下さっているのが

日々伝わってきて、私は打ち合わせをするたびに

シアワセな気持ちになるのです。

 

お二人ともとっても素敵な

そして不思議なご縁で繋がっていた

27歳の女性です。

 

まったく違う性質を持っている2人だからこそ、

鍵と鍵穴のようにばっちりはまり、素晴らしいお仕事をしてくれました。

 

その仕事の進め方の気持ちいいことったら

ありゃしない(笑)

 

こういった

パッと思いついた時に

見事にタイミングよく、2人に出会わせてくれ

そしてトントンとことが進み

想いが形になっていく

それこそまさに、

「流れ」だと私は思うのです。

 

これは進んでよし

という時には

何の障害もなく、恐ろしくスムーズに事は進みます。

別に頑張らなくとも。

 

頑張って

苦労して

いろいろ考えて

やろうとしてて

それでも

なかなかすすまなくて

という案件は

まだするな

いや、

やってはいけない

というものだと私は思っています。

 

本当に必要なものや、ことは、後ろから風が吹いてくれているのかと

思うほど、スムーズにいくものなのです。

無理強いしない

自然に進めるというモノサシです。

 

予防サイト、こえからどんどん情報を発信していきたいと思います。

そして、実際に歯の予防をご自身の人生の中にきちんと組み込んでおられる素敵な方々を

ご紹介していきたいと思っております。

あの人も、あの人も、そしてあの人も(笑)

 

どうぞご覧下さいね。

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!