吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

2011.12.05全く違うものさしで生きる2人

DSC_8302.jpg

快晴、快晴、もう信じられないようないい天気だった昨日の日曜日。

納田千恵子さんの結婚式、でした。

納田さんは私共吉本歯科医院のホームページを作って下さった方。

そして私達と一緒に母性型原理を学び、ともに実践して下さっている方。

 

出会った日から、

そのなにもかもが、違っていた

そんな存在の女性、です。

 

 

朝もはやくから徳島まで行ってきました。

2人の子供達は院長に徳島のアスタムランドです(←子守は嫌じゃあ!と顔に書いてました。。泣)

DSC_8288.jpg

行われたのは樫野倶楽部というなんと国の指定文化財に登録されている

とっても風情のあるお屋敷、でした。

若いスタッフが多いのですが、

まあその気配りの素晴らしさに、「すごいなあ」と思いました。

県民性????

特にこれといって丁寧な言葉遣い、というわけではないのですが

みんなが素朴で優しい。

笑顔が素直そうで、何か居心地がいい。

最初から最後まで嫌な気持ちを引き起こさせない対応が

チームでできるということは、すごいこと、です。

DSC_8295.jpg

新郎、登場の挨拶でもうすでに号泣がはじまりました。

こんなういういし新郎さんを見たのは、はじめて、です(笑)

新郎の感極まった涙に、新郎の母も、列席者もうるる。。。

まだ、はじまってないのに。。。

素敵な式、になりました。

DSC_8308.jpg

DSC_8334.jpg

2兄弟で手を繋ぎ、退場。。。

兄弟が多いと、大人になってからが、いいんですよね、きっと。

青森からやってきたお兄さんと、とっても姉想いの妹さんと。

その兄弟のやりとりがとってもほほえましいのです。

DSC_8346.jpg

ケーキ入刀です。

芸能人みたい、です。

DSC_8355.jpg

DSC_8359.jpg

DSC_8361.jpg

ご覧下さい(--:)

式の間中、2人はずっとこんな風にくっついていたんです。

新郎は新婦を何度見つめていたのか???

周囲が「くっ付き過ぎ!」と茶々を入れるほど、ベットリの2人(笑)

うらやましい限り、です。

DSC_8366.jpg

DSC_8378.jpg

いきなり手を繋ぎだしました。

とにかく昨日集まった人みんな、ものすごく「人なつっこい!」人ばかり。

徳島の県民性でしょうか?

みんな、心の距離が近いというか、なんというか。。

とても、居心地のいい人ばかり、でした。

DSC_8389.jpg

こちらはなんと新郎新婦のお父様2人!

結婚が決まってから2人で練習したそう、です。

最高のコント&歌でした。

こういう関係、信じられないほど素敵ですよね。

DSC_8395.jpg

お、お、お父さん。。。。

DSC_8414.jpg

最後の新郎挨拶。

新郎の挨拶に、会場中がぐっと来ました。

もちろん新郎は最後も号泣。

 

新郎は、徳島の人です。

しかし、ずっと東京でばりばりと建築のお仕事をしていました。

 

一年前に故郷の高校の恩師の展覧会で運命の出会いを

しました。

その相手が納田さんです。

 

その後、3月11日の震災、です。

とっさに、彼は直感したそうです。

故郷に帰らなくては!

家族と、大事な人と、故郷を守らなければ。

すぐにでも同じような震災が起こるかもしれない、と。

 

2人は結婚をする前に

とことん話をしたそう、です。

 

彼女は、徳島で住みたい

親しい人と、家族と、地域の人と一緒に

この生まれ育った故郷で

仕事をし

子供を育て

家庭を築いて

地に足のついた安心で安全で人のぬくもりを

感じられるような生活が、人生を送りたい、と。

 

つまり、結婚しても

彼のいる東京にはいかない、ということ、です。

 

彼は考えました。

故郷に帰ろう

そして、故郷でお父様がなさっている建築事務所の

仕事を引き継ごう、と。

 

う~ん、すごいですね。

彼を吸引力で故郷に引っ張ってきちゃいました。

 

本当の安心とか安全な暮らし

実際に自分がその場に住んで地域を知って

そこからリアルに発信するからこそ

世の中に広がっていくもの、です。

自分がそのものを体験しているから、発する言葉に

リアリティが出てくるものです。

 

机上の空論で

知識ばかりもってどんなに

安心安全なくらしを提案しても

それは、絵に描いたもちのようなもの。

 

新郎と新婦は、これからきっと

まったく新しい価値観でもって

「こんな生き方もあるんだよ」

「こんな幸せってあるんだよ」

「こんな働き方ってあるんだよ」

ということを

自分達がそれを体験しながら

外に外に発信していくと思います。

 

自分がいまやっていること

生活していることが

そのまま、仕事になっていくんだと、思います。

 

昨日、徳島から高松に帰る時

ちょうど時間は4時半くらいでした。

こっぽりした里山に日が暮れてきはじめ

ちょうど海沿いを通る時には

信じられないような穏やかな瀬戸内海の光景。

 

こういう光景を毎日朝に夕に見て生きる人と

ビルばかりを見て生きる人では

心に思う内容が明らかに、違うと私は思います。

 

自然が大事、というのは

何も環境問題の話だけではなく

それを見て感じる心の栄養が

消えていく恐ろしさも含め、自然が大事なんです。

 

私は、朝起きてから夜寝るまでに

ずっとビルの中にいて、

ずっと電子音の中にいて、

誰とも心の通じ合う話ができない日が

3日も続いたら

たぶん、死んじゃうと、思います。

体は死にませんが、細胞とか心は

すごい勢いで退化しそうな、気がします。

 

適度な田舎、というか

適度な地方、というのは暮らすには

最高です。

 

そういう選択を、若い27歳で何の迷いもなく

決断してしまったこの2人はとても素敵だと思います。

 

とても愉快で誰に対しても包容力のあるご主人なので

きっとこれから徳島で面白い仕事をやっていくんだろうなあ

と思います。

 

素敵な一日に、なりました。

 

 

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!