吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

ホーム > 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ > スタッフ募集、ひとまず終了しました。

2012.02.28スタッフ募集、ひとまず終了しました。

先日ブログ等で、お知らせさせて頂きました吉本歯科医院スタッフ募集は

ひとまず応募を終了いたしました。↓

https://www.8181118.com/news/2012/02/post-208.php

 

たくさんのご応募、ありがとうございました。

思いがけない方から、ご連絡を頂いたり

また、当院の患者さんからもご応募頂けたり、こんな嬉しいことは、ありません。

特にご応募頂いた患者さんには猛烈に親近感が湧いてきてしまい

もう大変です!!(笑)

 

今回ご応募くださった方、本当にありがとうございました。

 

現在、吉本歯科医院ではご応募くださった方の中から

体験入社にて吉本歯科医院での仕事の流れを体験して頂く、という期間に入ります。

 

外から見ている吉本歯科医院

その中に入って働く吉本歯科医院

というのは

また、違います。

 

双方に良い、という関係が一番良いので

実際に中に入って働いてみて、みんなと交わってみて

日々の時間の流れを体感してみて

「これならいける」とお互いが感じたなら、正式に仲間に入ってもらいたいと

思っています。

 

 

私達の医院では、とにかく、「居心地のいい空間」を求めています。

患者さまに居心地のいい空間を提供したいと思った時

一番最初にそれを味わって頂くのは、ドアを開けて入ってこられた瞬間から、です。

 

いつも中にいる人達がイライラして不機嫌で

中にいる人同士の関係が悪かったなら、その空気はそのまま

患者さんに伝染します。

 

その空気はどんなに言葉で取り繕っても

どんなに笑顔をマニュアルで教育して叩き込んでも

「なんとなく違和感」「なんとなく居心地が悪い」という感覚を

患者さんに伝染させてしまうのです。

 

治るものも、治りません(泣)

 

心の中身は見えませんが

醸し出す空気は隠すことは、できません。

そこが人間の面白いところでも、あります。

整えるべきは、一人一人の心の中です。

 

そのためには、ここで働いてくれるスタッフ全員が

お互いにいい心の状態でいてくれることが大前提、です。

そのための人間関係です。

人間関係は、とても大事です。

 

性格がいいとか、悪いとか

能力があるとか、ないとか

ではなく

今一緒にいる人達とどれだけ連携を取れ、お互いがお互いに

「心を合わせよう」と意識しあえるかどうかにかかっています。

 

あの人が自分に合わせて欲しい

ではなく

自分が自分からあの人に積極的に心を合わせていこう

とここにいる一人一人が

意識したなら

10人くらいの職場ならあっという間に空気は変わります。

 

みんなが

お互い様

もちつもたれつ

の心を持ち合えば

気持ちがいいでは、ありませんか。

 

ありがとう。

ごめんね。

いえいえ。私の方こそ、ありがとう。

という言葉が普通に飛び交う職場って素敵ですし

揉め事も起こりにくいものです。

 

しかし、

自分の主張を通そうとせず

まず相手の主張を受け入れていく

という行為は、心がとっても大人でないと

なかなかできないものなのです。

 

とっても高級な考え方だから、です。

なのでそういうことが

今実際にきちんとやれている今いてくれるスタッフ達のことを

私はすごい人達だな、と思うわけなのです。

 

年齢は関係ありません。

 

はっと直感する人はどんどん成長します。

 

そういう全てのことをふくめ

私は職場は人間関係の縮図なので

相性というものが出てくると思うのです。

 

 

院長との相性

スタッフ達との相性

吉本歯科医院にお越し下さる患者さんとの相性

 

人との関係は凸と凹なので、

ないものを上手に補いあってくれる関係がうまくいくと思います。

ないものを上手に補ってくれるとその関係は

双方に必要性を感じます。

 

吉本歯科医院のスタッフ達はそれぞれまったく違った個性です。

キャラクターも全然違います。

内面もまったく違います。

 

しかし、ひとつ共通していることが、あります。

 

それは

心を合わせられる

ということ、です。

しかも、積極的に自分から。

 

あなたが合わせてよね私に。

という人は、自分に合う人としかうまくやっていくことは、できません。

もっといえば、自分に合わせてくれる人としか、うまくやっていくことはできません。

しかし

私はあなたにちゃんと合わせるよ

という人は、心が重なっていく人の数が圧倒的に増えていくのです。

自分から、積極的に合わせよう

気持ちを受け取って拾ってあげようという

人に対しては、向かう人は、誰だって心地よさを感じるもの、です。

 

心が開いている人は

目が開いています。

目の奥がちゃんとパカッって開いているんです。

 

心は見えませんが

目は見えます。

 

そういう目の人に吉本歯科医院にいてもらえることが

もしかしたら、患者さんにたくさんのあったかいお声を頂けている理由かな

と勝手に想像します。

 

 採用ということを考えた時、

昔の吉本歯科医院では想像もつかないほど

私は今の状態がありがたいなあ、と思いました。

 

いい人が寄ってきてくれる

関心を持ってくれる

ということが、嬉しいです。

 

素敵な人と、出会いたい

と心の中に思っていて

いつもいつもそう話をしていると

本当に出会うことが、できるものなんですね。

 

ありがたいこと、です。

 

今回の募集では、本当にありがとうございました。

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!