吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

2012.04.21違う空気が流れてました

「チューリップが満開!」

とのお便りを頂き、さきほど、庵治の木村斉先生のご自宅に一年ぶりにお邪魔してきました。

ちょうど一年前の今頃、同じように満開のチューリップを見にきました。

一年ははやいもの、ですね。

DSC03064.jpg

木村斉先生は、高松高校で長い間教鞭を取っておられ

その後退職されてからはなんと、落語の道へ!

 

金万亭出臍 ( きんまんてい でべそ ) 一門の師匠として

お弟子さんをかかえつつ、落語を四国各地で披露されるようになりました。

年間に何本もお席があるでべそ先生と奥様のおけいこさんです。

DSC03054.jpg

午後からは少し雲ってきたのですが

私達がお邪魔したお昼前には、ピーカンに晴れた青い空。

木村邸の縁側からお庭を眺めお茶を頂くひととき。

小鳥のさえずりと、心地よい春風。

マンション暮らしの私には別世界(笑)

DSC03059.jpg

庭を端から端までかけっこしてまわる、子供達

DSC03061.jpg

いつもひょうきんで頭が冴えている木村先生と

優しい優しい奥様

DSC03068.jpg

すごいお庭でしょう?

6月になるとまた様子が変わるんだそうです。

季節季節で、お花が変わり、いろんな景色を見せてくれるそうです。

サボテンさえ枯らしてしまう私には神様のような技です(--:)

DSC03069.jpg

ちょうど、これが届いたとこで読みよったんじゃ~~

と、吉本歯科医院のニュースレターを片手に(笑)

 

木村先生は毎月必ず私共のニュースレターを深く読み込んでくださって

感想を送ってくださるんです。

何が嬉しいって、こうして毎月見てるよ~と声をかけて下さることが

嬉しいんです。

DSC03070.jpg

頂いたつくしのお菓子

DSC03074.jpg

さて、これは?

木村先生は折り紙建築の一級紙技士!

あらよあらよと、珍しい見たこともないような折り紙建築を作ってみせてくれました。

DSC03075.jpg

どやってやるん?

どうなっとん?

どうやったん?

質問攻めの子供達(笑)

DSC03091.jpg

とにかく、居心地のいい木村家なのです。

 

このご夫婦の仲のよさがなんとなく「平和」な空気を作りだすのか

そこの場にいるだけで子供達もきゃっきゃっと笑い転げ遊んでます。

安心するんでしょう、きっと。

優しいお母さんという雰囲気の奥さんのそばで

好奇心いっぱいの木村先生があれやこれやと手や足や口が

止まらない、といった感じ(笑)

 

ひょんなことから先生とご縁ができてこうして

お付き合いさせて頂くようになってはや何年かな??

月に何度か、病院にも顔を見せて下さいます。

「元気か?」と言ってくれると、嬉しくなります。

 

私の高校時代の生物の先生が、木村先生の教え子だということも判明(笑)

今度一緒に来ます!と次の約束をして帰りました。

 

いたるところに教え子がいる木村先生のご自宅には

たくさんの方がお庭にこられるんだそう、です。

 

また来年のチューリップも期待しています。

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!