吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

2012.06.19台風4号

台風接近です。

午後3時、だんだん雨風が強くなってきました

そんな中、お越し下さる患者さま。

思わず「わざわざありがとうございます・・」と頭を下げてしまいたくなる気持ちです。

 

今朝7時に小学校から自宅待機の連絡があり

「今日、学校おやすみだって~~」と子供たちに伝えると2人して

「いやっほう!!」(--:)

 

こういう時の臨時休校というのはなぜか胸が騒ぐのか

「今日何して遊ぼうか」モードに頭が変わるようです。

 

学校が休みになったので急きょキタハラさんに出勤していただき吉本歯科医院の2階は

子供たち4人の遊び場に。

 

そういえば、私も子供の頃、台風や洪水があると

妙に血が騒ぎワクワクしながら危険区域に立ち入ってたもの、です(笑)

 

水、で死にかけたことが3回あるので

占い師さんに、「あなた、水難に気をつけなさい」と言われた時には

しょうしょうドキリ。

 

危険区域に立ち入りたくなる血は、遺伝してないと良いのですが・・・・。

 

さて、明日夜の母性型勉強会は予定通り行います。

台風は明日には四国地方を去るとのこと。

きっと、穏やかになっていると、思います。

 

明日は、ちょっとばかしいつもより人数がおおめです。

東京からお越し下さるお客様も、いらっしゃいます。

楽しみ、です。

 

■母性型勉強会 6月20日(水)18時30分より、高松国際ホテルにて 

http://www.boseinomonosashi.com/

 

 

さて、最近すっかりはまっている小説があります。

ことの発端は、当院の新枝先生に借りた一冊の単子本。

 

小説家、東野圭吾さんの推理小説にどっぷり(笑)

教えてもらってから既に12冊目です。

隙間時間で読む幸せ。

お風呂の時間

寝る前の時間

電車で移動している時間

子供が習いごとに行ってる時間

ご飯が炊けるまでの時間

ほんの隙間時間にちょこちょこ読むのがもうたまらない。

 

ちなみに今日読むのは

 

manatsuhouteishiki.jpg

ハードカバーでずっしりのピカピカの本を開く時の臭いが好き、です。

本屋さんは大好きで週に1回か2回は必ず行きます。

三越の横の紀伊国屋書店が好きです。

本屋さんのあのシーンとした雰囲気と、あの独特のにおいがたまらない。

図書館とはまた違う部分を刺激されます。

 

昨日読み終わったのは

 

maukared.jpg

一気に読んでしまいました。

面白くないと途中でもうやめ、と思ってしまうのが小説ですが

一気に読めてしまう

のはすごいなあと思います。

小説家ってすごいですねえ。

 

namiya.jpg

さらにその前に読んだのが、こちら。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

面白かった上に、なんだか心あたたまる小説でした。

 

お風呂場で思わず「くくくく」と笑い転げて茹で上がった小説はこちら

waisyou.jpg

続編みたいになってるのがこちら

kokusyou.jpg 

一度好きになると、その人が書いたものをかたっぱしから読みたくなってくるのが

人の心理でしょうか??(笑)

 

こういう系統の小説を手にとってわざわざ読んでみようというタイプではなかったのですが

いざはまると、面白いのなんの。

教えてくれた新枝先生感謝です。

 

台風はますます激しくなってきました。

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!