吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

2013.04.30生きているうちに

今朝は寒い雨でした。
まだまだ衣替えができません。

GWのまんなか3日間、吉本歯科医院は通常診療です。
今朝は、患者さんからいろんな美味しいものを頂きました。
お寿司においなりさん、手作りのクッキーに、ケーキ。
本当にみなさま、プロ顔負けの腕です。
ありがとうございました。

こうして作ってもってきてあげようと
思い出して下さることが、嬉しいです。

お昼休みにみんなでありがたく頂きます。


さて、先週の話です。
当院のカウンセラー 森下が、患者さんのご自宅に招待して頂き
行ってまいりました。

なんと、ご自宅に立派なお茶室がある
茶道の先生です。

愛娘のりっちゃんと一緒に茶道体験です。


翌朝、興奮気味に
「もうとにかく素敵だったんです!!!」
とみんなに話してくれる森下の目はキラキラしていました。

その様子はこちら


なんだかうまく言えないけれど
お茶室で体験した雰囲気、先生の立ち振舞い、表情
お話されること
そのすべてに魅了されてしまった
と森下は教えてくれました。


何かに感動したり、魅了された時に
それを誰かに一生懸命表現している表情は
とにかく素敵です。


うわあ、素敵な体験したんだなあ
と森下の表情を見て思ったし、
やはり体験する、その場を感じることが
人生は大事なんだなと思いました。

聞くだけじゃ、わからない
本で読むだけじゃ、わからない
ましてやインターネットでは、とてもとても。

実際に、足を運ぶ
実際に、会う
実際に、体験する
実際に、その場にいる
そのことが、自分の心をぐいぐいと引っ張ってくれます。



森下の書いた文章の中に
「生きているうちに何かをつかみ取りたい」
という一言が、ありました。

こういうことを
体で感じ、サラリと言えてしまう森下なので
私はそういうところが、やはり好きです。

とても、とても、嬉しく
私もまた、そう思って生きているから、です。


熱いのか
冷めているのか
と言えば、
熱い、でしょう?

熱くないと、こんな言葉出てきません。


つかみとりたい
ので、それは自分から積極的に受け取りにいく
ということです。


その人が何気なく使った言葉に
実は心の中身がすべて表現されているんです。


キラキラ、していますよ。
今、とてもいい空気を発している森下です。
ピンク色のバックスクリーンが見えます。

ちょうど今、カウンセリング室から出てきた患者さんのお顔が
とっても穏やかでにこやか、でした。

人の気持ちや感情は一瞬一瞬で上がったり下がったり
曇ったり晴れたりします。
今日、誰に、会ったか、ということでも
変わります。


会うだけで、
心が晴れてしまうような
素敵なカウンセラーです。
私は、そう思います。
前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!