吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

2013.11.01そのアクの強さが、好き

昨日、夕飯作ってたら友人が、パンを焼いたので食べてとたくさん

持ってきてくれました。

天然酵母っていうんでしょうか?

もちもちしてすごいんです。

 

2ケ月ぶりくらい会ってないうちに、台湾いったり、韓国行ったり

大急がしだったようです。

しばらく見ないうちにまたエネルギーを増してきたようです。

 

せっかく来たなら夕飯一緒に食べてってよと誘いました。

久しぶりに2人でじっくり話しこみました。

 

2人きりでじっくり話をする時と

集団のなかの一人として話をする時では

やはり、違います。

 

私はやっぱり、2人でしっかり、が好き。

みんなの前では言えなかったんだけどね、という話に入っていく醍醐味。

 

人は会う人によって

この人にはここまで

この人にはこの話題はNG

この人にはこの方向で

と無意識か意識的にか、自分の出方を決めています。

 

2人でじっくり顔を見て話すからこそ、深い話に入っていける

ということをつくづく感じました。

 

彼女は、非常にアクの強い女性です。

気が強いほうだと、思う。

万人ウケはしないだろう。。。私と同じ。

でも、私はこのアクの強さがはっきり出ている時の彼女の方がどうも好きです。

みんなでいる時の、「マルチにいい人」を演じている彼女よりも

ガンガン好きなこと言って

ガンガン好きなことやって実際に動いている彼女の方が好き。

本音の話を聴けた瞬間には一気に親近感!

 

ごぼうみたいな人です。

ごぼうって、美味しいし栄養価も高いし最近では体を温める野菜として

大注目です。

しかし、栄養が高いぶん、アクの出方もすごい

私はごぼうが大好き。

これっって人間も同じです。

 

ガンガン好きなこと言って

ガンガン好きなことやって強く生きていこうとしたら

アクも出る、どんどん出る。

 

周囲の友達に誤解されたり

影口叩かれたり

とんでもなく嫉妬されたり

そういうことは、起こります。起こってきます。

 

でも、彼女のすごいところを昨日発見。

 

はっはっは

みんなに好かれようなんて最初から思ってな~い

んです。

 

かっかっか

と大笑いしながら、私がこねてこねて作ったハンバーグ3個目を

口に入れました。

エネルギッシュな彼女はやはり、よく食べる!!

 

ハンバーグ食べ終わってコーヒー入れる頃には

「次はこうやってね、こうやってね」とどんどん楽しそうな未来を想像して

私に語ってくれました。

 

人が楽しそうに熱く語っている表情って

どんな人でも美しいです。

きらっきらしてるし、こんな心の状態なら、健康だろうなあ

と想像します。

 

彼女は自分のことをよ~くわかってます。

自分がどうなりたいのか

だから、今どうするのか

そのためには、少々周囲に嫌われることだってあるだろうけど

そんなことだって気にしない

想定内

はなっから計算に入れてます

というスタンスが、

この落ち着いた雰囲気になるんです。

 

何を選ぼうと

楽しそうにやってる人って、やっぱり人の目にちゃんと入ってくる。

自分が大好きなものを超ハイテンションでやってる時というのが

人間は一番いいんです。

 

そういう人には勝手に惹きつけられる。

 

あの人は性格がいいとか

あの人は性格が悪いとか

いい人だとか、悪い人だとか

いろんな見かた呼び方を私達はしますが、

人間には善も悪もなく、

エネルギーが強いか弱いか、しかないんです。

 

その人のいい面が出るか

その人の悪い面が出るかは

であった人によります。

一緒にいる人によってどんどん変わるンです。

 

あの人といる時の私は優しい気持ちが溢れてくるけど

あの人一緒にいる時の私は、イライラしてどうしようもなく悪魔な自分が出てきちゃう

ということって体験ありませんか?

 

人間って、そうやって反応しあって生きてるんです。

 

だから、一緒にいる人が大事

誰と自分を繋げるのかってのが大事

誰を慕うのかも大事

 

さらにいえば、

どこに行くか

どんな場に自分の身を置くか

だってとっても大事です。

 

自分だけで完結できないようになってるんです。

 

エネルギー吸い取られそうな人と一緒にいると

本当に枯渇してきます。

しんどくなる。

アクセルがんがんふかしながら、同時にブレーキ思い切り踏まれてるような感覚になってくるんです。

 

逆に一緒にいると

今までできそうにもなかったようなことが、あっけなくトライできたり

どんどん元気が出てきたり

あった後には「いかん!こうしちゃいられない!」という気分にさせてくれるような人っています。

 

そういう人って、例外なく

「ただのいいひと」では、ないんです。

どう見てもアクが強いし、ガンガン好きなこと言ってるし

そして何よりも

勇気が、ある。

 

言いにくいこともガンガン言ってくる彼女ですが

私はそれが嫌じゃないし、むしろ、好き。

 

欲しいものは、欲しい

したいものは、したい

これは、嫌い

いらない

 

彼女の言葉の中に

人の顔色をうかがって自分の答えを出すという姿勢が

微塵もないところが、見ててさわやかです。

 

本人が楽しんでやってることってのは

人を振り向かせることができるんです。

本心じゃないことを言ったりやったりしてる時って

自分の言葉は誰にも届かない

むしろ、不快な気分にさせるだけです。

 

 

その人がどんな人なのか、どんなことを思っている人なのかは

話をしている言葉をよ~く聞いていたらすぐにわかります。

人は想っていることしか、できないようになってます。

 

意志が明快で

向かう方向がはっきりしている

彼女の言葉には力があります。

 

モヤモヤしている人が発する言葉はやはりモヤモヤしてるんです。

意識して観察してみて下さい。

本当に面白いほど、そうなってます。

心の中で想ってることがそのまま言葉にのっかってでてきてるんです。

 

 

何でもいいんです。

自分が決めて、自分が動こうと

決めてる人って、魅力的に見えてしまうものなんです。

 

明快な言葉に、明快な行動が付いてきます。

 

自分の言葉を徹底的に見はるって、大事なことです。

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!