吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

2014.03.11いまに、みてろ作戦

夫婦にはいろんな形態が、あります。

恋人同士であれば、リセットできる関係が、

籍が入っているがゆえに

子供がいるがゆえに

家を建てちゃったがゆえに

世間様に顔向けができない?がゆえに

なかなかリセットできないという事情も、あるはずです。

 

ある女性は、ワンマンで亭主関白なご主人に日々締め付けられ

何か一言を発すると、怒られるか、バカにされておしまい

という毎日を10数年も続けてきました。

 

彼女は、くやしい、つらい、自分がどんどん小さくなっていくような気がする

と毎日感じていました。

 

もちろんこれは女性からの声ですので

逆にご主人から声を聴いてみると

奥さんがびっくりするような印象が返ってくるかも、しれません。

 

どこかに、行くことも

自分を高めるための勉強に行くことも

婉曲的に「そんなの行ってどうするの?もっと他に家のすることがあるだろう」

と制してきます。

 

彼女はずっとずっと

自分がこのまま押さえつけられ

縮こまっていくのかと、悲しくなっていました。

 

行きたいことにも、いけない

やりたいことも、やれない

 

そう、感じていました。

 

この気持ち、女性ならきっと「ああ、わかるわかる」と共感できる部分です。

私も結婚した当初、そうやってずっと思っていたし、そうやって

言って愚痴っていました。

 

なぜ好きなことをやらせてくれないの?

奥さんである私に好きなことをやらせてくれたとしたら

100倍にして主人であるあなたに喜びを返すのに!

なぜ?とずっと思っていました。

 

そう、

思っていただけ。

 

ここに、大きな間違いがあったことに

今はわかるんです。

 

今、私は、好きなことをやれている方だと思っています。

10年前に抱えていたことは、何ひとつ、もうありません。

それは私が企てた

「今に見てろよ作戦」が大成功したから、です。

 

私は、結婚した当時から5年間は

ずっと怒ってました。

この境遇に、この環境に。

愚痴って、しんどくて、

悪いのはあなたのせい

環境のせい。

と思っていました。

 

結婚する前までは、あんなに一人でウキウキワクワクしてたのに

いきなり背中の羽をちぎられたような気がしていたのです。

 

誰のせいでもなく

主人のせいでもなく

すべて自分のせいなのですが

子育てしんどい、家庭もしんどい、職場もきらい

だから、なにもかもしんどくてリセットしたくてしょうがなかったんです。

 

独身時代に、私をよく見ていてくれていたある先生と

結婚してからはじめて会う機会がありました。

その時、店に入ってきた私を見て瞬間にその先生が言いました。

 

「なにやってるの?めちゃめちゃじゃない」

と。

 

自覚はしていました。

うすうすは感じていた。

あんなにしっかり生きてこう、と思っていた時代とは

過ごしている時間がなにもかも、違う。

 

そんなに顔を見た瞬間すぐに

わかってしまったことに

大変なショックを受けました。

 

そして、私は目が覚めた。

あっけなく、目が覚めたんです。

「あれ?何やってんだろ?私。これ、私じゃないわ」と。

 

そこからは、本当にはやかったんです。

腹が立つあらゆることを

今、抱えているあらゆる自分への怒りを

「本気で仕事する」

という方向に転化しちゃったんです。

 

当時は、主人も私のことを完全に「なめて」いましたので←私はそう思っていました。

「ようし、いまに見てろよ」作戦を企てたのです。

 

その作戦は一人で考え

考えている時は私はにたにたしながら

紙に書いたんです。

 

5年後、こんなことにしてみせる

そして

「いないと困る」というところまで

徹底的に持っていく、と決めたんです。

 

その作戦を企て、作戦開始をはじめたのが

6年ほど前です。

 

「今に、見てろよ」という当時の怒りは

もうどこかに消え、

それよりも、今やってることがどんどん回りだして

面白くてしょうがない、という回転に入ってしまったんです。

さらには

私にこんな面白い環境を与えてくれた主人に

感謝するまでなっちゃいました。

私って神様みたいにいい人じゃん、

と本気で思ったほど、です。

 

そうなってくると

面白いことが、起こるのです。

 

私が作戦実行中の間は

夫婦でもめることはほとんど、ありません。

もちろん仕事の内容で議論することは毎日ですが

家に帰って夫婦のことでもめる

ということは

一切消えるのです

 

なぜなら

お互いに

「そんなことはどっちでもいい」

から、です。

 

それよりも

今目の前のやるべきことに忙しく

やったらやっただけ、何かしらの反応が起こっていくことが

面白くてしょうがないから、です。

 

 

怒りは、よくありません。

でも、怒りを我慢して理屈で押し殺すことは

もったいない、と私は思うのです。

 

怒りは、エネルギーです。

よくも悪くも。

 

エネルギーですので、ガソリンです。

使えばいいんです。

 

思い出して下さい。

まだ若い頃、

いや、現在進行形で若い女性の場合でも、

好きな人に振られたり

好きな人が浮気しちゃったり

とられちゃったという体験はあると思うのです。

 

そこで

「やっぱり私なんてダメな女、いけてないのね」

と泣いてしぼむのではなく

 

 

「いまに、みてろよ」作戦を企て

私をふったあの男を、絶対後悔させてみせる

と心に決め、

自分を徹底的に磨けばいいのです。

 

自分がポチャッとしてて

彼がスリムな女性に走ったなら、

「いまに、みてろよ」作戦を使い

スリムになるようトレーニングすればいいのです。

 

キュッとスリムになっていい女になった頃には

彼と彼女はそろそろ倦怠期、です。

略奪愛でくっつくと

一気に火は燃えてますが

醒めるのもまた、速いのです。

 

彼がスリムな彼女に幻想を見ていた頃から

少し現実が見えてきた時期に

変身した自分がサラリ登場したら、いいのです。

 

でも、その頃には

もはやその彼にはなんの魅力も感じていないと

思います。

 

 

「いまに、見てろ」作戦で自分を変身させることに

成功した彼女は

心だって成長しているはずです。

 

これは応用がききます。

自分をリストラしたあの社長め!!

今にみてろよ、でもOKです。

 

 

負のエネルギーはそうやって使うんです。

エネルギーは貴重です。

もったいないんです。

捨てたり、流したりしては、もったいない。

電力と同じです。

 

いかなる負のエネルギーも

使いきるんです。

 

私は、19の失恋の時に

「いまに、みてろよ」作戦を実行してから

何か起こるたびに

このエネルギーの使い方を活用しています。

作戦ノートはもうギッシリ、です。

 

 

怒りや

悲しさや

嫉妬が湧き上がってくる心は

決していけないことでは

ありません。

 

使いよう、です。

その感情をそのまま持っておくのが

いけないだけなのです。

 

転化して、

使えばいいんです。

 

転化して使っていくうちに

そのうち

しょうしょうのことでは怒りがわいてこないようになるし

もっといえば

他人のことなど

どっちでもいいわ、となってくるのです。

 

私は彼女に「いまに、見てろよ」作戦を実行せよ、と言いました。

主人に「私、なめられている」

と感じるのなら、

それはきっと、その通りなのです。

 

なめられている

のです。

 

なめられているのなら

ますます

「いまに、みてろ」作戦です。

自分の作り方次第で

なんとでもなります。

なめられるのは

なめられる理由があるのです。

自分側に。

 

 

はやい話、

夫と妻も互いになめられてしまっては、おしまい

なのです。

 

この人にはかなわない

この人のそばにいないと大変だ

 

こう思わせていくことが

夫婦であり、パートナーです。

仲間も、同じです。

だから、互いに成長していないと

すぐに愛想をつかされるのです。

 

職場でも、同じです。

お客様にでも同じことです。

 

自分に対する誇りを失った時

相手もまた、同じく自分に対してそう扱うのです。

 

私の場合でいえば

「なにやってる?めちゃめちゃじゃない」状態に

なってしまっている時は

身近な人は私に「なめてかかる」のです。

 

その対極にある関係が

尊敬

です。

 

この人すごいな

この人頑張ってるな

かなわないな

この人のそばにいたいな

 

こう思わせてしまうのが

「いまに、みてろよ」作戦です。

作戦立ち上げ時期には

大量のエネルギーが必要なのです。

 

飛行機がうまく離陸するまでには

大きなエネルギーを必要とするのです。

少々のモチベーションではダメなのです。

 

「くそおっ、見てろよ」(下品ですみません)

という怒りのエネルギーがあるなら

とっととそこに使うのです。

 

悶々としていてはいけません。

悶々として、中に向かうと

愚痴ったり、他人の足を引っ張ったりと

いうことにエネルギーを注ぐことになってしまうのです。

 

どんな感情が湧き上がってきたとしても

どんな不遇なことが起こったとしても

その全てのエネルギーを

私は全部、肥しにし、使いきる

と決めておけばいいんです。

 

そして着々と作戦開始です。

執念をもって自分の人生を生きるんです。

 

ヘビのように、したたかに。

どんなに腹が立って煮えくり返っていても

「おかえりなさい、あなた♪

今日もおつかれさまでした」と

にっこり笑えるのは、

作戦成功の姿がありありと見えるから、です。

 

どちらにしても

女性次第です。

 

 

私は、どんな感情が起こっても全部エネルギーに変えるんだ

と今日決めるんです。

決めたら早速作戦開始です。

kaigi.jpg 

自分の頭の上に7人のいろんな自分がいて

それぞれがアイデアを出し合っているんです。

 

作戦会議は一人でニヤニヤと。

作戦成功のあかつきには、すごいことが起こってます。

 

 

 

母性型勉強会 3月26日(水)18時半~20時半

場所:高松国際ホテルにて

会費:3,000円(食事代込み)

お申込は、

http://boseinomonosashi.com/study/entry/

 

 

 

 

吉本歯科医院のニュースレター「歯を失わないためのお話」バックナンバー

https://www.8181118.com/newsletter/

 

吉本歯科医院の動画一覧

https://www.8181118.com/movie/

 

吉本歯科医院で治療をお受けになられた患者さんの声

https://www.8181118.com/message/

 

吉本歯科医院へお口のお悩みご相談はこちら

https://www.8181118.com/contact/

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!