吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

ホーム > 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ > 男は◯◯を見て育ち、女は◯◯を見て育つ

2014.04.15男は◯◯を見て育ち、女は◯◯を見て育つ

人生の最優先事項で通っている中谷塾。

また、面白いことを知ってしまい、

男と女が噛み合うはずはない、と確信を深めてきました。

 

 

男とは◯◯を見て育ち、

女は◯◯を見て育つ。

 

さあ、◯◯には何が入るでしょう?

 

「う~ん、お父さんかな?」

「う~ん、お母さんかな?」

 

いろんな声が出てきます。

 

正解は

男はAVを見て育ち

女は少女マンガを見て育つ

でした。

 

満場一致で

女性全員が「えええええ?????!!!!」(信じられない!という感じで)

男性全員が「おおおおお!!」(全くその通り!」(もっともだ!という感じで)

 

 

確かに、確かに。

女子は少女マンガですよ。

 

私はいまだに少女マンガ大好きで

もちろん男性漫画も大好きで

家にはたくさん並んでます。

 

槇村さとるシリーズなんて全シリーズ今でも読んでます。

小学生の時代に「あさりちゃん」「ときめきトユナイト」にはまり

「王家の紋章」やら「悪魔の花嫁」やら

そこから少女マンガは永遠に続きます。

 

出てくる男の人は

みな、王子様。

女子が大好きなものを全部満たしてくれる

女子のための漫画。それが少女マンガ。

宝塚になぜあれだけの女性ファンが集まるのかも

納得しました。

 

女の人の頭の中は

少女マンガの世界のまま

大人になるのです。

 

 

女子が少女マンガで妄想ロマンスに浸っている間

男子は、友達の家に集まって

こっそり手に入れたAVを鑑賞するのです。

 

男性向けに作られたAVを見て

女性が「はあ??」と思ってしまうのは

男性が求めているものと

女性が求めているものとが

合致していないから、です。

 

女性が求めているものを

全部詰め込んだAV作ったら

大当たりでは?と思うのは、変人の発想でしょうか?

 

 

さらにさらに

男性が女性に対してそそられるものベスト5

①AV

②ヌード

③セックス

④下着

⑤できるかどうか(あ、すみません、下品で)

 

女性が男性に対してそそられるものベスト5

①ロマンス

②関わりあい

③コミュニケーション

④会話

⑤親密度、ふれあい

 

・・・・・・がくっ

 

こんな男女がうまくいきっこない

そもそも噛み合うはずがない!という話なのです。

 

私の隣に座っていた

カリスマ塾講師のT君は

ものすごく賢そうな話し方でものすごく賢そうな雰囲気なのですが

この図を先生が前に書いた途端に

「はっ、男はみんなそうですってば!!」

と興奮気味に叫んでます。

「T君でも、そうなわけ??」と私も正直ビックリ。

会場全員静かにうなずく男性達。

 

そこがちゃんとわかれば

女性も

ああ、男とはそうなんだ」

「そういう生き物なんだ」

「悪気なくそういうものなんだ」

と思えてしまえ

腹が立つこともなくなるでしょうし

勝手に想像して怒り狂うこともなくなるでしょう。

 

ロマンスが欲しい

コミュニケーションが欲しい

会話が欲しい

ふれあいが欲しい

そんな女性の手を握った男性が欲しいものは

女性が求めているものと

一致することは

何ひとつ、ありません。

 

 

私の友人で41回お見合いして

昨年やっと結婚した女性がいるのですが

彼女が言い続けていたのは

「もう、どの男もね、会話ができないのよっ」

「なんだかね~うっとりしないのよね~」

でした。

 

 

女性の集まる会で

女性がしゃべっている内容を

男性が聞いたとしたら

恐らく男性のほとんどは気絶します。

 

それもこれも

女性が男性に求めるもの①~⑤

ロマンス

関わりあい

コミュニケーション

会話

親密度

が潤沢に供給されず

餓え渇いているからに、他なりません。

 

①~⑤が満たされている時

女性は幸福感と安心感でいっぱいになるのです。

 

ロマンスと

関わりあいと

コミュニケーションと

会話と

ふれあい

を全て網羅してくれる男性がいたとしたなら

これはもう一点集中のモテモテです。

 

 

女性にとって一番恐怖なのは

自分はこの人にとって「ただの都合のいい遊び相手」になってしまうのではないは?

ということです。

 

なにせ女性の頭の中は

ロマンスを求めているのです。

王子様を求めている。

王子様なので、相手である自分は王女様でなければいけないのです。

 

女性を王女様のように扱ってくれて

たくさん会話をしてもらえ

たくさんふれあうことができる

あら、しあわせ。

 

家に帰って

院長に今日の中身をうどん食べながらしゃべってると

そりゃそうだよ。男はみんなそうだってば」

とやはり納得。

 

男とは女に幻想を見て

女は男に幻想を見ている

 

目の前のリアルな男と

目の前のリアルな女と

恋愛が正しく成立しないわけも、わかるというものです。

 

 

これって、

どう考えても教育が必要です。

と私は思いました。

 

だって、お互いがお互いを誤解したまま

噛み合わないまま人生を送るのって

不幸です。

そんな夫婦が一緒に狭い部屋で(あ、広い部屋の方もいます)

長い時間を過ごすなんて。。。

 

相手は同じ人間だ、話せばわかる

という理解程度では

コミュニケーションはできません。

なにせ、男と女は地球人と宇宙人ほど違うものです。

 

「女って、何なんだ!!」と

悩む男性がいるのなら

「男って、どうしてああなの!」と

悩む女性がいるのなら

ぜひ一度中谷塾に行って頭をスパークさせてはいかがでしょう。

 

脳内洗浄

脳内リセット

ができるうえ

新しい価値観が構築され

「おっと、こうしちゃいられない」という自分に

あっという間に変身できちゃいます。

 

 

本音の本音の部分の話が

どんどんできる場がたくさんあると

自分が息をすることがどんどん楽になっていくんです。

 

そんな場を私も作りたい。

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!