吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

ホーム > 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ > 実のお母さんかと思えば,お姑さんでした

2014.08.09実のお母さんかと思えば,お姑さんでした

昨日,長期キャンプが急遽1週間で取りやめになった息子が
大嵐の中,帰ってきました.
今日の暴風大雨なら昨日帰ってきてて正解.
しかし,子供のいない静かな時間はあっという間に,終了.

昨日は息子の誕生日.
ちょうど,院長とでかける会があったので
一緒に連れて行きました.


そのホテルのレストランでたまたま
お誕生日会をしていたある家族.


ご主人を通じて奥さんを知り
奥さんは,母性型勉強会に来て下さっています.

今日は奥さんの誕生日.
奥さんの誕生日を,ご主人とご主人のお母様
3人の子供たちがみんなでお祝いをしていました.


「おっ!」
「あっ!」

とひょんなところでお会いし,一家団欒の会に
顔を突っ込んできました.


奥さんとお母さんの関係がとってもいい感じだったので
私はてっきり奥さんのお母さんかな,と思ってお話をしていました.


よくよく聴いてみると
ご主人のお母様でした.


奥さんが凛としてて
お母さんと楽しそうに話してて
ご主人がその2人をニコニコ見ている


なんだか,いいなあ,この家族.


最初に勉強会でお会いしたのが3年ほど前でしょうか?
美しい人
姿勢を崩さない人
凛とした話し方



「この先生だっ!!」とピンときたお料理の先生に出会い
大阪まで何度も何度も通い,
今では,先生の指導を受け
ご自分でお料理教室を開催しています.


学ぶことすべて吸収し,
すぐに自分自身のやってることに再現,トライ.
素敵な人に会えば,
素敵なところをすぐキャッチし,
すぐ再現.


出会った時には
「いつかは,こんなことやりたい」
とにこやかにお話していましたが,
2年,3年過ぎると
本当に実現して今,すごい回転中です


「こんなことしたいなあ」
というイメージは,
本当にその通りになります.


取り組む姿勢の
何もかもが,違ってました.

そんな奥さんがキラキラと話をしているのを
隣でお姑さんが,ニコニコ嬉しそうに聴いているんです.
誇らしそうに.


どれほど,いい関係を築くべく
日ごろ,グラウンド整備をしているかってこと,ですね.


あっぱれな女性.
素敵.

凛としてる人は
もう本当に好きです.


この奥さんの弟さんに
私は今,髪を切ってもらってるのですが
不思議な空気を持った姉弟.


どんな両親に育ったのか
聴いてみたい.


次回勉強会で,聴いてみよう,そうしよう


次回母性型勉強会
平成26年8月20日(水)午後6時半~
高松国際ホテルにて
会費:3000円(食事代込み)

お申し込みは:http://www.boseinomonosashi.com/


前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!