吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

ホーム > 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ > 可愛い彼女は、「シャイな彼」でした。

2014.08.16可愛い彼女は、「シャイな彼」でした。

merubin.jpg

時間を忘れて話し込み、また子連れで日をまたいでしまうところでした。

私の良き指南役、金高夫婦の家にフィリピンからチャーミングな日本語教師がやってきていました。

彼女は、なんとシャイな「彼」でした。

後ろがシャイなメルビンちゃん

 

昨年、金高家が子供達と一ケ月滞在したフィリピンセブ島の英会話学校から

今度は、教師を連れてきちゃうという、グローバルぶり。

adobo.jpg

これは、彼(彼女?)メルビンが作ってくれたアドボ、という料理。

ローリエたっぷりの鳥と豚の角煮のような白ご飯がすすむ味

merubin2.jpg

みんなでワイワイ食事を始めた頃、スカイプ英会話の時間に。

画面の中で「ハーイ!」と話しかけてくれる凛々しい彼は

彼女でした。

 

日常の中に英会話がある金高家の夜ご飯は

にぎやかなことこの上ありません。

 

そして、興味深い話をひとつ。

金高夫妻は今年の春、スリランカへ旅行しました。

薬剤師免許を持つ夫妻は、

本場のアーユルベーダを体験すべく

8日間滞在してきました。

奥さんの「スリランカへ行く!」の一声で

本当に行っちゃう素敵なカップル。

3人の子供はおばあちゃんへ。。。

 

ちなみに奥さんのみゆきさんは

思わず「ねえ、その肌、どうなっちゃってるわけ?」という陶器のような白肌の持ち主。

アーユルベーダのお陰かな?

と思ったのですが、

ご主人いわく

「彼女は食事がいい、きちんとしたもの食べてる」

のだすです。

やはり、肌は中から、でしょう。

 

さらに、いろんなものを漬け込んだ謎の瓶がいっぱい。

化粧水やら、

ビワの葉やら

ドクダミの葉やら

漬け込んでいるというではありませんか。

 

暮らしぶりのすべてがとっても

細やかで、華美ではなく、丁寧に暮らしてる感じが

居心地がいいのです。

 

さて、話はもどりスリランカ旅行です。

どっさり4冊のアルバムを見ていると

「ああ、行きたい。行ってみたい」強い衝動にかられる私。

 

スリランカの病院で診察を受けると

白髪はどうやら、病気なんだそうです。

ストレスという病気。

 

スリランカには殺人がほとんどなく

医療機関制度が整っているわけでもないのに

寿命が長いんだそう、です。

 

そして、みんなニコニコしてるのです。

何か不愉快なことを言われただけで

ムカッときている殺気だった民族とは

大違いです。

 

ちょっとのことで腹が立つ

些細なことが許せない

察してくれないあの人が嫌い

これ、みんな、病気です。

きっと。

イライラ病。

 

生まれてから死ぬまでの間に

仏教という信仰がしっかりしみこんでおり

朝夕と祈り、心静かにする時間を。

そして、グレーな感情を溜め込まない生活習慣。

病気は心が作るといいますが

食事からもアプローチ

精神面からもアプローチ

そりゃあ、病気にもなりません。

溜め込んだ感情を水のように流せる思考の習慣が

あるのでしょうか?

 

 

さらに、ご主人は、風水士でもあります。

おじいちゃまが有名な風水士だったそうで

その血と知恵を受け継ぎ、

今、特に、子供を育てる親達を

助けています。

 

そう、私、勝手に助けられてます。

 

風水って、面白いんですね。

統計学なんですって。

 

私は、いいことしか頭に入ってこないたちで

教えてもらった私の風水全般を

勝手にいいようにいいように、都合のいいように解釈して

すっかりワインのように美味しく飲み込んでしまいました。

 

そうやって、

アドバイスをもらう前よりも

もらった後の方が、

テンションが上がって、幸福感につつまれてる

っていうのがいいです。

 

私は今年収穫期に入ってるのだそう。

活気が出る=仕事が忙しくてしょうがなくなる

ということだそうで、納得。

食欲の秋のイメージで、なんだか嬉しい。

 

気をつけないといけない年はあと何年か後らしいのですが

「しんどくてしょうがなかったら、スリランカいったらいいよ」

という言葉に安心し、

もうすっかりスリランカに行く気になってワクワクしてます。

 

時間が過ぎちゃうのを

忘れる時は

巡りのいい人達と会ってる時です。

私の場合は。

 

いつ会っても

ドキドキするような話を聞かせてくれる

この不思議な夫婦が

好きなんです。

 

ついつい

家に行ってしまう

足が向いてしまう

のいう自分がこれまた好き。

 

たくさんメモを取ったので

親しい人に教えてあげようと、思うほど

「さ、すぐやろ」という話ばかりでした。

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!