吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

2015.01.26おそめの新年のご挨拶です。

2015年はじめてのブログです。

本年もどうぞ吉本歯科医院をよろしくお願い致します。

 

もう1月最終週になってしまいましたが、昨年忘年会の様子です。

天勝さんにて2014年の忘年会を行ないました。

「若い子がいるから喜びそうなお料理がいいなー」

と鈴木社長にお願いしたところ、和食の中にもイタリアンありフレンチありの

とっても美味しいお食事をたくさん出して下さいました。

「うわっ、これ美味しっ!」

みな、満足。ありがとうございます♪

 

今年は松山や東京からも素敵な患者さんが来て下さいました。

DSC_1409.jpg

 

DSC_1228.jpg

DSC_1254.jpg

DSC_1300.jpg

DSC_1307.jpg

DSC_1327.jpg

DSC_1368.jpg

 

DSC_1477.jpg

DSC_1497.jpg

12月27日に忘年会を終え、

翌日は院内の残った事務処理をし、30日から旅行へ出かけたんです。

今年中には一度東南に行きたくて・・・85.jpg

着いたらあったかいぞー

と思いきや、

着いた翌日からタイフーン!!!

 

「はっはっは、今は雨季なんだけど

よりによって今日は大型台風がきてるねー。

沈まないように気をつけてね」

と笑顔でガイドさん。

ガーン

 

滞在中、奇跡の一日として

ピーかんに晴れた日を除き、あとは雨を通り越し

タイフーンっ

 

しかも、南国なので湯船にゆっかり浸かる習慣がないらしく

お風呂場にはバスタブはあるけど、熱湯などでません。

夏でも冷え症、あついお風呂に長風呂したい私は寒くてしょうがない。

建物の中はどこもクーラーがんがんで

冷えっぱなし。

郷に入れば郷に従えなのですが

郷に従えがたいことばかり。。。。

しかし、2日もいると順応してくるのがこれ、人間。

3日目には「住んでもいいかも」と。

90.jpg

86.jpg

夕陽は本当にきれいでした。

新年3日の夕方に自宅に戻ってきてから

4日には自宅の引越しです。

はっきり言って引越しをなめてました、私。

「小学校区内で医院に近くてこんな間取りの部屋ないかなー」

とずっと探してたんですが

年末にひょっこりいい物件に遭遇。

アンテナたてとくとひょこっと見つかるものです。

「おっ!これはラッきー!」

と即座に不動産賃貸をしている友人に連絡。

よしきたーっ!!とチャチャチャっと段取りよく手続きをすませてくれ

いざ引越しの予約へ。

プロはさすがです。

そして引越しといえば

引越し屋さん。

以前もお願いした

引越しのサカイさんへ電話すると

お米くれましたよ、ほんとに。

すっごい感じのいい電話応対に

すっかりまいった私は即決。

すぐに来てくれた営業マンの感じのよさに

これまたクラクラ。

 

 

うちの仕事はじめは新年の4日からです!、ってことで

「そりゃあ何か幸先いいし、縁起よさそうや、そうしましょう」

ってことで4日に決定。

ま、帰ってきてから段ボールつめたらいいや

と甘くみてたらこれが本当に大変。。。

 

しかしなんとか荷物を運び終え

ダンボールの山の中でぐったりしてると

友人があったかいコーヒーとキッシュもって差し入れにきてくれました。

ので、すかさず

「待って!!帰らないでっ!!手伝ってーーーーっ」と泣きつく私。  

どれだけ手際いんですか!って彼女のお陰で

こまごましたダンボールはすべて開かれ

引き出しやら台所の中へ。

イヤー助かった。

さ、明日はいよいよ仕事始めだ。

って頃になって、背中に寒気がきはじめたのですよ。

風邪か?

疲れか?

はたまたなんか感染???(--:)

ま、いいや、そんなこと言ってる場合じゃない

新年だし

忙しいし、

やることいっぱいあるし、

体の異変を放置すること1週間。

 

人間気が張ってると

仕事してるうちはなんとか笑顔で痛みを忘れるものです。

しかしそれももう限界。

夕方階段登ってたらみるみる頭痛に寒気に

  熱に・・・と一気にきてしまいました。

目の前がもうろうとしてたのか

頭がどっかいってたのか

引越ししたのに、前のマンションの部屋に鍵つっこんで

「あっかないなーーーおっかしいなあーー」。

2分ほど考えて、我に返り

新しいマンションへ移動。

 

一階から8階までのエレベーターが恐ろしく遠く感じ

這うように布団の中に入るのですが

なにせ寒くて寒くて毛布くるんでも寒くて

「ああ、歯がガタガタして噛み合わない」ってこんな感じってのを

体験しました。

 

こじらせにこじらせて

肺炎までいっちゃって

大変だったのですが、先週はじめには

やっと完全回復。

 

夜中うなされて変な声がきこえてきたり

コンタクトはずしてるので

いろんなものがぼやけて見えるのがおばけみたいだったり

本当に怖かった。

 

子供を預かってもらって

家で一人で寝てる時に

脳みそが飛び出そうなほどの頭痛。

ガーン、って音が聴こえるのですよ、本当に。

頭が痛くて吐きそうってのを

テレビで見たことありましたが

「うわ、まさにこれだーー」

とびっくり。

 

土曜日の夜だったけど

とにかく病院行かなきゃ頭割れて死ぬかもと怖くなり

救急病院に。

タクシー乗ってる間も頭が割れそうで

「あー、この頭もぎとって」って感じ。

 

つくづく

自分の体の痛みって

誰にも代わってもらえなんだわ、と痛感。

あったりまえのことですが、

こんなに痛い思いしないと

そんなことさえ考えもしないし

頭が痛い人の気持ちなんてわかることもないですね。

 

こんなにこじらせて寝込んだのは

結婚してはじめてくらいなので

びっくりです。

 

心の中で思うことと

体の回復は本当に恐ろしいほど

連動しており

回復してくると同時に

思考することもどんどん変わっていくんです。

 

体こそ、資本。

何はなくとも体。

体の声をきくことを優先。

 

とんでもなく苦しい2週間でしたので

身にしみた2015年の幕開けでした。

 

そして現在はもっぱら

毎日食事に気をつけ、早寝早起き朝ご飯。

冷え取り君を押入れから出してきて早朝に寝る前に必ず足湯にて毒だし

0684.jpg

足湯した後は、靴下5枚重ね(冷え取り健康法)でぐっすりおやすみ。

5時55分には気持ちよく目が覚めちゃいます。

頭寒足熱が一番良いそうです。

 

冷え取りは詳しい本もありますが

うんちくよりもまずはやってみることがいいのです。

 

私は、長女をぼっこ助産院で産んだのですが

ぼっこにいくと必ずこの足湯器に入って足をポカポカさせてから

検診受けさせてくれてました

足湯器に入れる入浴剤の「パインハイセンス」もぼっこさんから教えてもらったのですが

これまたいい香りでポカポカです。

 

 

凝り症なので

なんでも徹底的にやっちゃうところがあり

今は毒が出るだけ出たって感じで

妙に心も体もすっきりなのです。

 

昨年もその前も風邪を引かず意外に元気だったので

そろそろたまった

毒を出せとの

ことだったのでしょう、と自分で納得してます。

 

「これに懲りてほどほどにしなさいよ」

と家族や周囲の人に言われるのですが

私も今はそう思ってるのですが

性分というのはなかなか変わらないそうです。

 

のどもと過ぎて

少しでもあったかくなったら

また無茶しそう。

 

病んでる間に、寝るのも疲れ果て

いろんな本を読んだので

またご紹介します。

病んでる時弱ってる時に選ぶ本は、やっぱり、違うのですよ。

 

なので

人間たまには弱って動けなくなることも

大事なのかも、と思った1月です。

 

本年もどうぞよろしくお願いします

 

 

2月母性型勉強会決定です

2015年2月18日(水)18時30分より

場所:高松国際ホテルにて

会費:3,000円(食事代込み)

お申込はhttp://boseinomonosashi.com/study/

 

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!