吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

ホーム > 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ > 私がダメ人間だから「私ってダメね」って思うんじゃなくて「私ってダメだわ」て先に思うから本当にダメになる

2015.02.14私がダメ人間だから「私ってダメね」って思うんじゃなくて「私ってダメだわ」て先に思うから本当にダメになる

「はーーー、私ってダメだわ」

「うまくいかない」

「なんか、しんどいわ」

って先に頭で思うから

本当に現実がそうなっちゃうって、あります。

 

心の中(頭の中)で思っていることは

やっぱり本当に現実化しちゃうんです。

そういうの記録とって自分の毎日を追っかけてったら

すぐにわかります。

 

追っかけ日記大好きな私も確信してること、です。

 

しかし、人間というものは

何も意識せず、そのまんま

テレビとか見て

降りかかってくる情報をそのまんま

真に受けてたりすると

あっという間に

脳みその中は、

不安で

孤独で

いっぱいになってしまうもの、です。

 

nouda_3.jpg 

「この先、どうなるの私??」

「くっそーー、なんか私ばっか損してる気がする!」

「なんで、あの子はだらしないわけ??」

と、放置しておくと

あっという間に不安になるのです

 

だから、

自分の頭の中を

「こんなの最高にはっぴーだわ、私」

とか

「あーー、この気持ちよさ、たまらん」

とか

妄想でも何でもいいから

いいことで頭の中を

いっぱいにしておく作業ってとても大事です。

 

大好きな人の本を浴びるように読むのもよし

大好きな人、自分がモデルにしたい人と

近くにいて話をするのもよし

ワクワクすることを手で書くのもよし

一歩も二歩も先行く人に相談するもよし

 

100の器だとしたら

せめて80くらいは

「いい方にいい方に思考しちゃう」

材料を

たくさん入れておくのです。

 

心で思っていることは

本当にそのまんま自分の現実になります。

 

先日、義父のお通夜の時の話です。

以前、吉本歯科医院で勤めてくれていた

衛生士さんがお悔やみに来てくれていました。

 

「今、二人目妊娠中です」と本当に

つやつやぴっかぴかになっていたので

嬉しかったことと驚いた事と言ったら!

 

その幸せが顔から溢れ出ている彼女は

以前、入社して2年目くらいの頃のミーティングで

私、◯年◯月までに、幸せな結婚してて

子供は◯人産んでます」

って紙に書いて宣言してたんです。

 

その日は、

どんなことでもいいから

自分の思い込みをすべてはずして

「こうなってたら素敵だなあ」tってことを

紙に書こうって日でした。

 

 

あっはっは

そりゃあ、いいや、幸せで。。。

 

とみんな笑っていたのですが

はい、そのまんま現実になってます。

 

これは、偶然でもなんでもなく

強くそう願い、

絶えず意識し続けていることで

本当に「彼女が求めた現実」が彼女の目の前に

やってきたわけ、です。

 

まず最初に

「想う」

ああー、いいなあ、それがいい!絶対そうしよう

って先に想うと

そこから自動的に

現実が動きだすんです。

 

想うことは

無料ですし、

私一人で勝手に想ってることですので

誰にも怒られません。

 

自分自身のことから

組織をこういう風にしていきたい

いや、きっとそうした方がみんながいい!

ということまで

すべて

最初は

あ、そうだ!こうしたーい!」

というワクワク感ありき、です。

 

想像してて

なんだか力が湧いてくると

そのまま本屋へ走り関連の本を買い漁ってみたり

いま私が欲しい状態を

「もうすでに実現しちゃってる人」に出会えたりします。

 

そうやって

実際に動きだすことができるんです。

 

今の心の中を

今、頭の中で想っていることを

「なんかいいやん、今の私」って状態に維持しておくと

人はその状態を維持しようとするか

もしくはさらにいい状態をひっぱってこようとします。

というか、勝手にいいことが向こうから

やってきます。

 

 

逆に

今、頭の中が

心の中が

不安や、孤独や、イライラや、いじわるや

ひねくれでいっぱいになっていたなら

その状態と同じ出来事を

まあ面白いほど

どんどん引っ張ってくるのです。

 

同調するのでしょう。

同じ種類のものが。

 

今を必死で維持しようとするのが

これ、人間の働きのようです。

不幸な人は、さらに不幸を維持しようと(無意識に)

シワセナ人は、さらに幸せを維持しようと

するのです。

 

イライラしてる人が

人に大事にされないから、さらに

不幸になってくってのは

わかりますよね。イメージで。

そして

今、充実してて嬉しそうな人は

余裕があるので

関わる人に頼まれてもないのに

優しくされるのです。

そんなもの、です。

いたって単純。

 

 

私は

暇があったら

自分のノートや手帳に

思いついた

「こんなのだったら、すっごくうまくいくなあ」

とか

「こんな風な一日だったら、私、朝から超ご機嫌だわ」

ってシチュエーションをいくらでも

書いてしまう癖があるんです。

 

書いてる時は

いかれて、ます。

時々

口がゆるんで、ます。

にやにや、してます。

 

勝手に想像して

にやつく習慣がこの10年ほどで

すっかり身についてしまいましたが

この習慣は

気に入ってます。

 

気が付いたら

エンドレスで書いてますので

どれだけ

欲望強いんですかっ!!

と自分で想うのですが

それもまた私の長所です。

 

欲しがる気持ち

渇望する感覚

なしに

私、エネルギー沸いてこないんです。

 

何が起こっても

肥しにしちゃえ、と思えるのは

肥しにして

その上で

転んでもただじゃ起きないよ、という

ものがあるから、です。

 

いじいじして生きてたくないんです。

一秒も。

あれこれ頭で考えて

止まってしまうことが

何より怖いんです。

 

棺おけに入るまで

グインと走って

頭も使って

時々休んで

 

いろいろあったけど

全部肥しにできちゃったじゃない私というのが

目指すところです。

 

今日も、すこし朝からダルーくて「あ、風邪でも引いたかな」と

思っていたのですが

こうしてブログを書いてると

あら、不思議。

きれいさっぱり、消えました。

 

自分を表現して書くのは

ただ単純に嬉しくてテンション上がります。

さらに、書いたものを

読んでくれた人から

いろんなフィードバックがあったり

「私もそう思ってた」なんて教えてくれたりすると

これまた、嬉しい。

 

そして、ブログを書くようになって

書いてる人のことを

評論しなくなったのが、一番いいです。

あれはだめ、これはだめ

傍観者の目にならなくなった

 

傍観者はつまらない。

見てるより、自分が動いてたほうが面白い。

 

受けるだけも、つまらない。

受けて出して出して出して

自分発にするぞ、って思ってると

どこにいっても、いろんなものが

どんどん自分の中にスポンジのように

入ってくるのがわかるんです。

 

それも、快感。

この世にいろんな快感はたくさんありますが

どうせ生きてるので

たくさん味わい尽くしたい

貪欲さんです。

 

最初に

「何を思ってるか」

が大事です。

 

だから、自分の言葉を整え

自分の頭の中で思ってることを

整理整頓すると

とんでもないことが、起こるのです。

 

お金は一円もかかりません。

 

誰にも知らせず

一人もくもくと

自分内コミュニケーションを

やる楽しさ。

 

あれよあれよと

日々の仕事に忙しく

子育てに追われ

ノートに向う気力もない、

テレビみてたほうが楽

と思うかもしれませんが、

 

週に一回30分でも

自分の頭の中はどんなことを

思ってるかな

自分で思い込んでることは何かな

って整理してみるだけでも

本当に、現実世界は変わってきます。

 

 

kaisetsu_11.jpg

頭の中はピンク色がいいですよ、やっぱり。

 

「私なんて、ダメな人間で・・」

ってやってる間に人生終わっちゃう。

もったいない。

砂時計がサラサラと。。。。

 

 

今すぐ

「こんなのがいいなーー」ってのを紙に書いてみると

面白いです。

もう、止まらないですからっ

 

 

母性型勉強会

2月18日(水)18時半~21時

高松国際ホテルにて

会費:3,000円(食事代込み)

http://www.boseinomonosashi.com/

 

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!