吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

ホーム > 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ > パート歯科衛生士さん募集します。ブランクのある方、45歳以上の方大歓迎!

2015.11.10パート歯科衛生士さん募集します。ブランクのある方、45歳以上の方大歓迎!

yobou_tatemono.jpg
吉本歯科医院では、歯科衛生士さんを募集します。


特に子育て中の方
子育てがひと段落した方

そして、
長い間お仕事から離れていた方に特にお越し頂きたいと熱く思っています。
staff_sugimoto.jpg
吉本歯科医院は、完全予約制ですので
働ける時間のある時に
来て頂けるよう環境を用意しております。


例えば、
お子さんが小学校から下校されるまでの時間
10時~15時の間の2時間、3時間程度でもOK。

月曜日だけ、でもOK。

土曜日だけでも、OK。


短時間からはじめて、お子さんがもう巣立ったから自由になったわ、
という時にフルタイムで勤務して下さるようになることもOK。


女性の人生は、
20代、20代前半、後半、30代前半、後半、40代、後半、50代・・と、
家庭や子育て、お子様の進路や結婚、親の介護など
変化にとんでいるのが普通です。


どの年齢になっても
社会に復帰することは可能です。


吉本歯科医院には現在
子育て真っ最中のスタッフがおります。
高校生、小学生、まだまだ乳飲み子のお母さん
みな、いろんな家庭の都合を抱え
吉本歯科医院を助けてくれています。


子育てしながら
介護しながら
家庭をもちながら
仕事をしていくことは、大変なことです。


今、世の中が
女性の社会進出!とマスコミはうたっていますが
実際に、今日、私たちが生きている現実は
まだまだ
女性が子育てしながら
女性が介護しながら
女性が家庭をもちながら
ストレスを抱えすぎず働き続けていくことには
追いついていません。

仕事で疲れ果てると
そのしわよせは必ず家庭に向きます。
ご主人にあたってみたり
弱い子供にイライラしてみたり


そして、それは
自分だけではなく
みんなそんな時期を通り過ぎていきます。

いや、通り過ぎていく、そうです(先輩方の話です)

私自身、真っ只中ですが、
大変な中、その都度、ガス抜きしながら
イライラも吐き出しながら
感情も吐き出しつつ
また、持ち直していけばいいんです。


女性は感情を溜め込みやすいんです。
でも、上手にガス抜きができる人は
社会の中でも
会社の中でも、
長くうまく人とやっていくことができます。

長くいい関係を築くことができること
これは、間違いなく
自分の自信となり
自分を安心させるものとなるんです。


そして、まだ若いスタッフは
これから結婚し、子育てをしていくことになると思いますが
そうなった時も
退職せず、産休育休制度をフルに活用に
少しづつ復帰して欲しいと思い
環境を整えています。


働いてくれるみなさんから
「もっとこうなったら助かる」
「こんなことが苦しい」
という声を聞きながら
果てしない小さな改善を積み重ねていこうと
いつも考えています。




45歳以上の方、大歓迎です
と書いたのは、
もちろん20代、30代、50代の方も歓迎ですが、
ある程度年齢を重ね、
子育てもひと段落し
「働こうかなどうしようかな、でもしばれられるのは苦手だな」と
思っていらっしゃる方が多いんだ、と聞いたから、です。


吉本歯科医院には
四国各地から特殊な治療を求めて
老若男女、いろいろなタイプの患者さんがお越しになられます。


なので、私達は
「うちは、こうでないといけない!」というスタイルではなく
いろいろなタイプのスタッフがいてくれると助かる
といつも考えています。
yobou_14.jpg
そして
吉本歯科医院では、
患者さんお一人お一人に
「まずは自分の歯の状態を知って頂く」
ということを大事にお話させて頂いています。

yobou_13.jpg
歯を1本失いはじめる頃から
ドミノ倒しのように歯を次々失っていく
ということを
あらかじめ知って頂くことで
「どうすれば死ぬ直前まで普通の食事があたりまえにすることができるか」
ということをお伝えすることができます。
yobou_15.jpg
お口の中には上下合わせて28本の歯がありますが
28本の歯みんなでおみこしを担いでいるんです。
奥歯1本抜けちゃうと
お父さんの役目の人がいなくなることと
同じなんですよ、
という歯の基本構造から
お話させて頂いています。


知ることで
どれほどたくさんの方が
歯を失わずにすむか、はかりしれないから、です。


直接お口の中を診ていく歯科衛生士さんは
目の前の患者さんが
どうしたら歯を失わずにすむか、
一番近い距離でお話することができる存在です。

距離が近いぶん
話しかけやすい雰囲気
優しそうな雰囲気
明るい笑顔があると
患者さんはとってもとっても安心します。


ぱっと会った瞬間に
「なんとなく優しそうな人だな」
「話しかけやすいな」
「質問しやすいな」
「情深そうな人だな」
ってことを
感じるのが人間です。


安心していただければ、
その後、どんなご説明も快く受け入れて下さいます。

これは、どんな仕事でも
同じですよね。
人と人との基本です。


そして、安心して頂いた上で
いろいろな「歯を失わないための新しい知識」を
知っていって欲しいのです。


知って頂くために
吉本歯科医院では
Vol.46 歯科治療中断の危険性
こんなニュースレターをときどき作ってお渡ししています。
A4ぎっしり、16ページあります。
いまで55号です。


このレターを作ろうと思ったきっかけは
ある患者さんとの出会い、そして
その方が言ったことが、ショックだったからです。


「先生、もう少し早く、私がこんなに歯を失ってしまうまえに
こんな知識を知りたかった。
でも、どこにいっても教えてはくれなかった。
痛くなって、削って詰めて
それを繰り返していくうちに
私の歯はこんなことになってしまった」

そう涙ながらにおっしゃった
患者さんの言葉はとても重かった。


「歯は失ってはじめてその大切さに気がつきますね。
歯を失うまでは、そんなに大事なものだとは
思いもしなかった」


吉本歯科医院で治療を終えた患者さんが
みな一様に声を揃えておっしゃる共通の言葉です。


患者さんの中には
スタッフに求めるものが

おとなしく穏やかなタイプを好まれる方
テキパキと指導することを得意とする方
職人気質で黙々と治療に専念するのが好きな方

本当に、いろいろ、です。


生きてきたぶんだけ、
年齢を重ねたぶんだけ、
体験の数だけ、
他人に対する理解度は大きくなるものです。

staff_inchou.jpg
吉本歯科医院の院長 吉本彰夫は
どちらかといえば
コミュニケーション上手な人では、ありません。


生真面目すぎるほど、
かたい話し方をすると思います。


患者さんには
「先生は、皇室の人っぽいですね」
言われることが年に何度もあるほど
話し方も、イマドキの人とは違います。

自分のことを
「俺」とか「僕」ではなく
「私は」と話すのが普通です。
気負ってそうしてるのではなく
普段から、そうなんです。


家庭でも
丁寧すぎるほど、丁寧です。
敬語だったりします。


しかし、
真面目で
言われたことをそのまま素直に受けますので
「このようにして欲しい」
「このようなことはつらい」
と言われると
「あ、そうなんだ?ごめん。わかった」
とすぐになります。


感情でものを言うことは
ほとんどありませんので
とても冷静です。


なので医療人には向いてます。


なにしろ
朝から夜までずっと
患者さんの治療にかかりきりで
夢中になって口の中と格闘していますので
ややこしい心の問題をモヤモヤ考えることが
院長の脳ミソの中にはありません。



趣味=仕事
くらい
車より
時計より
ファッションより
レジャーより
自分の仕事が好きな院長です。



長くお付き合い頂けると
実は、すごく楽ちんな院長です。



私、少しでも働いてみようかな
ブランクあるけど働きにいってみようかな
子供がやっと就職して独り立ちしたから
働いてみようかな
と思われた方はぜひ、吉本歯科医院マネージャーまでメールを頂きたいと思います。


■勤務場所は、ここ、屋島西町の吉本歯科医院です。
■マイカー通勤OKです。
■交通費もちろん支給。
■制服はいろいろなタイプのものがあるのでご自分の好みの制服をお選び頂いてOKです。

時給は1200円~1600円
週に1日、2時間からでもOKです。



※吉本歯科医院では、「高松市子育て支援中小企業、市長賞」および「香川県子育て応援企業商工労働部長賞」の表彰を受けています。

2010年子育て支援香川県知事賞受賞

吉本歯科医院で働く子育て中のお母さんスタッフに対して
働きやすい職場を提供しているということを表彰して下さいました。


いろいろなタイプの歯科衛生士さんに来て頂きたいなと思っています。
まずはお気軽にメール下さいね。


吉本歯科医院 マネージャー吉本委子
info@8181118.com

吉本歯科医院087-818-1118「歯科衛生士募集について」とお問い合わせ下さい。

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!