吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

ホーム > 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ > 気軽にやって、あきたらやめて、おもしろかったら続けりゃいい

2016.02.03気軽にやって、あきたらやめて、おもしろかったら続けりゃいい

b1ffb429796b248dc9c70a470c46fc28_s.jpg
うちのカウンセラーの森下が、毎日歩いて通勤です。
そのうち↑
こんな風に走りだすんじゃないか?ってほどです。


悲壮感がないのが、いい
苦痛感がないのが、いいです。


森下いわく
「だって仕事は毎日行かなきゃいけない場所、
そして行ったら家まで帰らんなきゃいけない。
わざわざ運動しに出かけたり時間とったりするんじゃないから
結構いけちゃうんです」


すっごく血色いいし、
ご機嫌さんだし
森下の快適な雰囲気につられ
私まで
「エレベーターやめて階段」
「そこまでは車やめて歩こ」
と連鎖しちゃうものです。

人がそれをやってて
ご機嫌で嬉しそうなのを見ると
ついつい連鎖するんです。


なんでもとりあえず
やってみる
って、大事です。

何が自分に合うかわからないし
何が続くかわからない
そしてやってみた中で誰に何に出会うか
わからない


何かやってみて
3日坊主になったり
すぐ飽きて続かなかったりすると
人はそれを自分の失敗の体験として
残ってしまいがち、です。


そして
何をやっても続かなかったり
あきちゃったり
することが習慣になってしまうと
「私ってダメ人間?」と
無意識に自分に自己暗示をかけちゃうことって、あります。


そうなると
自分は何をやってもダメなんだ
何をやっても続かないんだ
モノにできないんだ
って自分が自分に対してもった思い込みに
本当に飲み込まれて
実際本当に何をやってもダメでうまくいかない自分が
見事に出来上がります。


だから、深刻に考えちゃダメです。


うちのスタッフは
過去にみんなで院長も含め
テレショップで
「お腹に巻くだけで寝てるだけで腹筋がついて痩せる」
というベルトをみなさまお買い上げ。
たしか3万ちょっとしましたよ。


で、全員
3日もしないうちに「あきた」
で、
すぐに
「誰かに売ろ」
になりました。


でも、いいんです。
それで。


面白いじゃないですか?
そういうのって。


何でも興味持ったら
「どうしよっかな」って考えるより前に
やっちゃう。
とりあえず申込書書いちゃう。(私はこれです)
飽きることを恐れちゃダメなんです。

飽きることを恐れてる時間がもはやもったいない。

これをしてどうなる?と考えてもしょうがないことに
時間を使うくらいなら、とっとと
買うもの買って咀嚼しちゃったほうがいいんです。


迷うなら、やる、買う、行く。

どうしよっかな
って時間がもう本当にもったいない。


そして
たくさん本を読んで
いろんな人のいい話聞いても
読んで聞いて溜め込むだけは、ダメなんです、


放電しないのが、病気になる。
その病気は
頭でっかち病。


頭、重すぎてう、うごけない。。。。病気です。


勉強会に行っても
何かを学ぶだけではダメで
学んだものを即、外に表現することで
人は心が満たされていくんです。


入れる、出す、入れる、出す
を繰り返しているから
新たな好奇心がどんどん発露してくる。


入れっぱなしになると
こうなるんです。
「うーん、もうそれ知ってる」
「面倒くさくなってきた」
「あきたーー」


出さない
表現しない
から、こうなるんです。


お金と同じで
溜め込むとおかしくなる。
循環させてないと、澱むんです。



今は情報化社会なので
どんどん情報がやってきて頭の中に知識は
たっぷり入ってくるけど、
入った情報を使えない、
使う場がない
使う機会がない
その恐ろしさがあるんです。



本を読んだり
話を聞いたり
勉強してきた知識を
今度は
人に話す
人に教える
早速やってみる
早速かいて表現してみる


そうやってつかみとる
習慣がついてると
絶対、おもしろいことがない、って状態には
ならないんです。


常に、外に出す
ってことをやってると
いい巡りが止まらなくなるんです。


何にしても
やってみないとわからないことばかり、なんです、
気軽にやって
あきたらやめて
おもしろかったら続けたらいいんです。


私は、3日坊主で何も続かないんです・・・・こんな私はどうしたらいいでしょうか?
って悩んでる時間こそ、もったいないんです。


人間、体動かしてる時って
頭の中に「いらんこと」考えないようにできてます。


止まって頭だけで考えてると
「私って、ダメなんじゃないんだろうか」
「どうしたら自信が身につくんだろう」
とか、考えてもどうしようもないこと
よぎるんです。



なんか、面白くないわって
なってる時は
もう間違いなく
深刻になってるんです頭が



深刻なって
いいことなんて
ひとつもないんです。


もっと深刻になれ
もっと真面目になれ
って自分で自分にむちうって
頭で考えて頑張ろうとしてる時って
私はもう何やってもうまくいかない
笑っちゃうくらい、うまくいかない



いいこと聞いた
早速話してみた
いいこと知った
早速自分のところでやってみた

この循環が習慣になっちゃうと
深刻になってる時間が
あほらしくなってくる。



溜め込むから、止まっちゃうんです。
溜め込むから、自信がどんどん奪われていくんです。


溜めちゃだめです。
便秘と一緒です。


どんどん出すために
どんどん動いて歩いて
口も使って
人もつかまえて話す話す。


そうやってやってると
なんでも続くようになっていくから、不思議です。
IMG_1223.jpg
今日のお昼のスープは自信作!
みんなの反応楽しみな私。

ただいま出来上がり。

れんこん
ごぼう
にんじん
雑穀
ベーコン
玉ねぎ
ねぎ
麦ミソ
豆乳
黒こしょう


今日もしっかり具だくさん。
根菜毎日食べるようになって
手がポカポカ、お腹すっきりです。


嬉しいことだけ、続くんです。

前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!