香川県高松市の

かみあわせ専門
吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。
ageshi5.jpg
先日、無事「揚師検定2級」に合格しました(笑)
娘には「落ちる人おるん???」とばかにされ。
昨年高松にも来て下さった
日本唐揚協会のやすひさてっぺい会長の「秘伝たれ」で
つけこみ、早速、本日の吉本歯科医院のお昼ご飯で披露。
最近からあげばっかり
揚げているような気がする私です。
ageshi1.JPG
たかが唐揚げと思うでしょう?
でもね、誰が食べても
うわっおいしっ
ってなって
しかも
冷めても美味しい唐揚げってなかなか
できないものなんです。
実際、いまいちでしたから私(^^:)
ひとつひとつの工程が
きっちりあって
たれに付け込む前に塩を何グラムもみ込む
とか
温度は180゚度きっちり温度計ではかって◯分とか
あげあがったらすぐに○○するとか。
そんなのしたことないよ~~って
秘伝のコツがあるんです。
みんなの反応が楽しみ♪
さ、お昼ご飯です。

Follow me!