香川県高松市の噛み合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院マネージャー吉本委子です。

今日の吉本歯科医院のお昼ご飯は豚の生姜焼き、コールスロー、お味噌汁(^^)。

ここのところ確信していることが、あるんです。

それは食物繊維は痩せ薬だってこと。

旅行にでかけて食物繊維不足になるとテキメン体調を崩して気分が悪くなるので

もうこれは何がなんでも食物繊維は毎日摂ろうと心に決めてます(^^)。

色々試して一番調子がいいのは

発芽玄米7に、もち麦3の「もち麦玄米」

一晩水に浸してから圧力鍋で炊き上げるともっちもちになります。

これを大きめのおにぎりにして、梅干しやらこんぶやらをいれてノリで巻いて

お昼ご飯に一個はちゃんと食べる。そうすると

翌朝超快腸!!

よく噛んでミネラルもいっぱいなので過食しなくなります。

何が大事って、「今日いかにご機嫌で過ごせるか」にかかっていますので

そのために食事ってものすごく大事。

腸が大事って、最近つくづく実感しています。

Follow me!