高松市のインプラントなら吉本歯科医院

香川県高松市の噛み合わせ専門歯科 吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。

昨日、小豆島からお越し下さった患者様にこ~んな大きなおみかん?を頂きました。「ばんぺい???」

ずっしり重く、縁起が良さそう!!さあ、どうやって食べればいいのか検索してみよう(笑)。

吉本歯科医院には小豆島や直島、豊島などからフェリーに乗ってお越し下さる患者様とっても多いんですね。

島からお越し下さる患者様をお迎えする時は、帰りのフェリーのお時間を必ずおたずねします。

最近は減便になって船の本数も減っているので乗り遅れたら大変です(^^:)。

昨日はたまたまタイミングがあったので患者様をフェリー乗り場までお送りしたんです。

「乗ってって下さい!!」いきなり言われたら不審者みたいですかね??(笑)。

車の中でお話をさせて頂いたのですが、結婚50年目の金婚式がもうすぐなんだそう。

お子さんもお孫さんもいらっしゃり、お祝いのご旅行に行かれるんだそう。

とにかくお人柄の良さがお顔ににじみ出ている方で「50年ってすごいですねえ!!」と私も思わず声をあげてしまいました。

50年ともに白髪の生えるまで・・・と結婚したのはいいけれど実際に50年たって「仲良し」でいられるってことは

お互いに相当の努力をされてこられると想像します。

私も結婚する前の結納の時に「共白髪」の夫婦のお人形を持たせてもらいましたがすっかりタンスの肥やしです。

お見送りしたあとも「50年かあ、50年かあ、すごいなあすごいなあ」とずっと思っていて

晩御飯では我が家は「50年金婚式」の話ばっかりしてました。

親しき中にも礼儀ありで近い関係ほど言葉に気を付けて毎日を過ごしていきたいなあと思うようになったのは

50歳を過ぎてからでしたね・・・・。遅すぎっ!!

Follow me!