久しぶりに阿波踊りに出かけました。やっとですね~~~。日常に戻って嬉しい。

街中すごいにぎわい。

街のいたるところで「にわか連」が踊っていて鐘と笛と太鼓が鳴り響きます。

太鼓の音がズンズンなると地響きがしてるみたい。

街に繰り出す前に芸子さんの踊りを見ながらお食事を頂きました。

この「美波」ちゃん。26歳。

お話をしている雰囲気がうちの衛生士の「れいちゃんそっくり」でした。

話し方や目の伏せ方もそっくり。

若女将と芸子さん。

ここで阿波踊りの「基本のき」を練習してから私たちも街へ繰り出しましたよ♪

お祭りはいいですね。

阿波踊りの女性達の色っぽい事!男踊りをする女性達もかっこいい。四国が誇るお祭りです。

このお祭りが終わったら一気に「秋の風」ですね。

終わってポテポテとホテルに帰っていると翌朝からの台風の影響か

すーっと風が吹き始めました。阿波踊り台風直撃にならず本当によかった。

Follow me!