香川県高松市のかみあわせ専門歯科 吉本歯科医院 マネージャー

香川県高松市のかみあわせ専門 吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。

2024年の診療が本日よりスタートしております。本年もどうぞよろしくお願い致します。

今朝9時前にお花の先生、藤本先生が新年のお飾り付きのお花を持って来てくださいました。

お花の市場がまだ開いていないそうでいろんな花屋さんを回ってくださったんだそうです。素敵!

吉本歯科医院の玄関に飾らせて頂きました。

今日はお天気も良くお越し下さる患者様と新年のご挨拶をさせていただきながら

平穏な日常が過ごせていることがありがたいなあと感じます。

今日はもうずっと長い間お世話になっている大坂塾長が定期メインテナンスにお越しくださいました。

「やあ、元気?今年もよろしくね」と二コリと笑う穏やかな大坂さん。香川県を拠点に東京名古屋ドイツなど精力的に動かれています。御年まもなく80歳!!!(私の母と一緒の昭和19年生まれ)

香川県高松市のかみあわせ専門歯科 吉本歯科医院 マネージャー

やりたいこととやらなくてはいけないことがあり過ぎるので病気になってる暇がない。

そんな大坂塾長は歯のメインテナンスも徹底しています。

香川県高松市のかみあわせ専門歯科 吉本歯科医院 マネージャー
香川県高松市のかみあわせ専門歯科 吉本歯科医院 マネージャー

昨年は全国紙の新聞で毎週塾長の記事が掲載されていたそうです。

この大坂塾長の何がすごいって、まとってる空気がすごいんです。どんな本読むより実際にやってこられている人と会って話すと流れ込んでくるものが違います。

これをやると打ち上げたことは期限通りに必ず実現させてしまう塾長。その原動力の秘密って何????聞いちゃいました。

「妄想やね」

え??

「妄想することだよ」

ですって。

まずはこんな風になったらいいなと想像する。そこから「いやいや、待てよ、これはできる」さらにそこから「そうなってその世界の中で喜んでいる自分、喜んでいるみんな」をどんどん想像。そんな妄想を描いていく。そこがスタートなんですって。

子供は妄想を膨らませて妄想の中で遊ぶことができちゃいますよね?あのままの状態をもうすぐ80歳という大坂塾長はいつもやっているんです。

ああ、だからお話する時、きらきらした目で話をしてくれるんだろうし、教えてくれる言葉が全部そのまま私の中に入ってきます。

どっかで聞いた話じゃなくって実際にやってこられた方の体験談ほど惹きつけられるものはありません。

「わくわくする妄想」を自分の中に遊ばせて、身体はしっかり毎日働いて動かす。

私も80歳になった時にこんな風に目をキラキラさせて「まだ仕事がいっぱいでやりたいことがいっぱいで」と言えているようになろうと思いました。

大坂塾長のもとには若い経営者の方々が夢を抱いて全国から集まってきています。あのエネルギーに触れたいと思う気持ち、わかります。

香川県高松市のかみあわせ専門歯科 吉本歯科医院 マネージャー

今日は仕事はじめ。吉本歯科医院でもあんもち雑煮を作りました。

2024年もまた皆様とご一緒に良い毎日を積み重ねてまいりたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

Follow me!