高松市で50歳以上の歯科衛生士さんの求人なら屋島西町の吉本歯科医院

香川県高松市の噛み合わせ専門歯科 吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。

今日の吉本歯科医院のお昼ご飯はしょうがやき定食(^^)。たくさん頂いた大きな淡路島の玉ねぎを5個一緒に炒めて・・・。

玉ねぎって血液サラサラにするんですって?本当ですか???じゃあいっぱい食べなきゃ(笑)。

血液といえば・・・

先日、脳ドッグでMRIを受けたんです。

息子のお産の時に血圧あがり過ぎてMRI受けたことがあるんですが

その時はお産で死にそうになってて頭痛すぎてまったく記憶になく。

だから今回はMRIはじめてのようなもの。

閉所恐怖症なのか?

狭い中に入ると急に心臓がドキドキしてきました(泣)。

「怖かったらこれ押して下さいね」って可愛いベルを渡して下さったのですが

押すと迷惑かかるし、どうせ受けないといけないし…頭の中でグルグル考えながらも怖いのなんの。

平気な人は平気なんですよね、きっと。

目を閉じて違うこと考えようと思えば思うほど不安で汗がびっしょり。。。はあ、でも無事に終わってよかった。

操作して下さったお兄さんがとっても優しい方だったのでご迷惑かけなくてよかった。

で、これが送ってくださった画像。よくわからないけど、「正常ですよ~~」と先生が教えて下さってなんだかほめられた気分。

アプリでスマホに画像を送ってくださるなんて便利ですね。すごい。

父親が脳梗塞で倒れてその後、失語症になってしまった体験があるので「脳は大事!!」とそれ以来思ってます。

ああ、よかった。

今日はこの後、岡山に娘の学校に行ってきます。学校に行く途中に長い狭いトンネルが一か所あるんです。

ここがまさにMRIと同じ状態になるんです(泣)。閉所恐怖症ですかね???どなたか教えて欲しい。。。いつも狭いところにはいると

心臓がドキドキして汗だくです。狭いところが異常に怖い。高いところは平気なのに。。。。

明日から東京にでかけてきます。

寒くないといいな。

Follow me!