香川県高松市の噛み合わせ専門歯科 吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。

春の日差しですね。風は少し冷たいけれど。今日の吉本歯科医院のお昼ご飯は鶏からにしてみました。マカロニサラダとお汁は豚汁。

さて、みなさまは入浴剤はお好みのものがありますか?

我が家は寒い冬も熱い夏も年中こればっかり、なんですね(^^)。パンハイセンス

足湯もよくするのですが足湯の時もこれをひとさじ。

出会ったのは長女を出産した「ぼっこ助産院」さんで生まれたばかりの乳児を沐浴する時に助産師さんがこれを結構ドババっ入れて

赤ちゃんを気持ちよ~く洗ってくれていたことがきっかけ。

長女が生まれて4ケ月頃に全身顔もまっかなしっしん(というかぶつぶつ)が出て、あらどうしましょと困っていた時があったんですね。

産後もしょっちゅう助産院に通っていたので相談すると、助産師さんが「ああ、こういう時はねガーゼでゴシゴシこすってやればいいのよ」と。

あったかい沐浴の桶を用意してくれて長女をあっためて、抱っこしてガーゼでゴシゴシと結構な強い力で肌を擦って洗ってくれたんです。

真っ赤になってギャーギャー泣いてるんですが「はいはい~気持ちよくなるからね~」とニコニコとゴシゴシ。

全身ゴシゴシとブツブツをこそぎ落すように擦ってくれた後はパインハイセンスのお湯につけてふわ~~~~と

あっためる。娘は気持ちよさそうに、桶の中で寝落ちしてしまいました。

そして家に連れて帰って翌朝、なんと!!あんなに真っ赤にただれていた湿疹がきれいに赤みが引いていたんですね。

「うわっ!!すごいっ」と驚いた私。その日の夜も桶にパインハイセンスを多めに入れて娘をあっためて寝させてやるとぐっすり眠って翌日には

嘘のようにきれいな白い肌に戻っていました。助産師さんの智恵もすごいし、パインハイセンスもすごい!と感動した私は

その時からずっとパインハイセンス。家に帰ってパインハイセンスを多めに入れてお風呂に本をもちこんでゆっくりする時間が至福の時。

風邪ひきそうかな?って感じた時は、パインハイセンスをさらに多めにいれて半身浴で2時間くらい入ってたら悪化しません。

おかげでもう10年以上寝込んでません。とにかく下半身をあっためてやると悪化しない。

女性の皆様はとにかく「あっためましょう」ね♪

Follow me!