香川県高松市の噛み合わせ専門歯科 吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。

キャシー平野さんに英会話を教えてもらう勉強会第一回目でした。テキストを4ページを一緒に読みながら会話しながら進めていきます。

キャシーさんは日本語も母国語並みに深く理解されている女性なので、私たちがちゃんとついていけているかを

確認しながらそれはそれは丁寧にすすめてくれます。ご主人のゆうさんがいいツッコミを入れてくれるのが面白い(笑)。

1時間半お勉強が終わった後、夕食まで用意して下さいました。

キャシーさんの食卓にはテレビは置いておらずいつも心地いい音楽が流れています。その中で美味しい紅茶やコーヒーを飲みながら

語り合います。外側のことじゃなく内側の話がたくさんできる貴重な場。ここでは何を話しても大丈夫って思える安心できる場所なんです。

次回までに赤線を引いた単語と熟語を覚えておこうと赤線を引いたり音読しておこうと決めておくのは中学時代の気分です。とても新鮮💓

美味しかったのがこのたまごご飯。頂いたので早速ご飯を硬めに炊いてたまごかけご飯に!!たきたてご飯に出し醤油をちょろりかけて、その後にほんの少しだけ溶いた卵をトロリ。う~ん、3杯は軽くいけますな。あっという間になくなりそうです。

Follow me!