高松市の吉本歯科医院の今週のお花

香川県高松市の噛み合わせ専門歯科 吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。

今週の玄関のお花を藤本先生が届けて下さいました。藤本先生とはもう20年以上のお付き合い。

傘寿を超えているとは到底感じさせない活動的な方。

毎回お花を届けて下さる時にお話するのが私の楽しみです。

毎朝5時にはきっちり目が覚めそこからパパパっと身支度をして毎朝8000歩まずは歩くんですって!

帰って来てから朝ごはんをしっかり頂く。お茶の先生、お花の先生、ピアノの先生と生徒さんをかかえ大忙しなので

1年365日動きっぱなしの頭使いっぱなし。藤本先生はいつお会いしても「上機嫌」。

私も娘を送り出すので5時10分には起きるのですが寒い冬は「いってらっしゃ~い」と行ったら二度寝をしちゃってたんですね💦

でも藤本先生に朝の5時に起きる習慣ができてから本当に毎日が変わったのよ~~というお話を聞いてから二度寝を封印(笑)。

うん、たしかに!!!思い切って起きてさっさと用事を済ませるようになってから生活激変です。

最近80歳を超えても「うわ💓なんて素敵」とびっくりするような女性にお会いする機会が多く、リアルなお手本にさせて頂いてます。

日々のルーティンをお聞きすると「納得」。やっぱり違います。ご本人に聞くのが一番ですね!!

今週の吉本歯科医院のお花は「ビバーナム(あじさいのような)」がテーマです。ぜひご覧くださいね!!

Follow me!