吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
ホーム > カウンセラーブログ > 院長を動物に例えてみました(笑)

2009.10.20院長を動物に例えてみました(笑)

こんにちは、カウンセラーの森下です。

歯科医院に行く時って、やっぱり先生ってどんな人か一番気になりますよね。

とくにやさしいのか、怖いのか・・・お医者さんって、なんか話にくい感じの人が多いと思いませんか?

 

そこで・・・

今日は院長を動物に例えてご紹介します。

 

北極に生息する「ホッキョクグマ」で全身が白い毛で覆われた"熊"である。

 

その過酷な生息環境から、雑食獣であるクマ類の中で最も肉食性が強い種であ

る。

同類では最大のサイズを誇り、「地上最大の肉食獣」と称される事も多い。ヒグマと比べると、頭骨や肩の盛り上がりが小さく、他種のクマより長い首を持つ。

 

飼育下では主に馬肉や魚類などのほか、栄養バランスを考慮し、果物や野菜な

どの植物性の餌も与えられる。(以上、フリー百科事典より抜粋)

 

  くま.jpg 

とまあ、テレビをご覧の方なら、一目でわかる動物です。

 

な~んかね、うちの院長って動物でたとえると、これかな~って(うふふ)

 

なんか顔も似てるような・・・よく患者さん(女性の)にかわいい顔、。品がある顔って言われています。

 

確かに温厚そうでやさしい顔立ちだと思います。

美男子とは違うような・・・

 

お肉好きだって言ってたし、でも上記のとおり、飼育の際は野菜なんかも食べ

るとか...

 

ちなみに、スタッフにはとてもやさしいんですよ!ほんとに!

 

ただ...学生時代に、空手をやってて黒帯もってたことは、おこるとこわいかも...でも、今のところ怒ったとこは見たことがありません。

 

さて、北極のシロクマが好物のアザラシを追っかけているころ、うちの'シロクマさん'も..(笑).

 

歯科医療の技術はまさに日進月歩!

うちの院長はさまざまな研修にも精力的に参加していて超多忙です。

 

シロクマはアザラシ1頭捕らえると、約半年食いつなげるらしいですが、'吉本歯科医院のシロクマさん'はいつも知識と技術を体の中へ取り入れ続けてるって感じです。

 

とにかく「歯」のことばっかり考えてるんじゃないかな。

 

いい治療しか患者さんにしたくない。歯の治療で患者さんを幸せにしたいと常に思っているようで、患者さんに説明するときには、ついつい熱くなり時間オーバー!

 

スタッフは焦ります。

次の方がお待ちなんですもん(-_-)

 

でも、そんな頑固親父のような、信念をまげない院長をスタッフみんな尊敬しています。

 

 

 話は飛びますが

私、よく偏頭痛に悩まされます。

以前、とうとうガマンできずに、はばかりながらも院長に打ち明けたところ、

「どれどれ」という具合で、首から頭にかけて院長自らマッサージ。

 

「こういうのは、ここがね...こうで...このあたりを...よっこらしょっと」

え~!!!!!治ったぁ! え~!!!!!

 

うそぉぉおおお!

 

最近の一押し「感動」でした。 

DSC_0245.JPG 

 

今日も定例ミーテイングがありました。

 

DSC_0243.JPG

今日の講師の先生は池田弘子先生です。

ついでにこの先生を動物にたとえてみると「白鳥」です。

 

気品があって、しぐさ、動きがしなやかでとにかく美しい人です。

 

年令を聞くと、とにかくビックリ!!話をしていると、こちらまで品がよくなれるような私達吉本歯科スタッフの憧れの女性です。

 

今、私達スタッフは、気品ある古きよき時代の女性になるよう、吉本マネージャーと池田弘子先生に指導していただいてます。

 

将来変化するであろう自分を想像して、頑張ります。

前の記事へ
次の記事へ

カウンセラーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!