吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
ホーム > 母性型経営(R)のススメ 香川県 高松市 吉本歯科医院 > どうぞご覧下さい!インプラント治療を終了された山田啓一様インタビューです!

2011.11.25どうぞご覧下さい!インプラント治療を終了された山田啓一様インタビューです!

どうぞ、ご覧下さいね。

インプラント治療(オールオン4)を終了された山田啓一様、です。

 

このインタビュー動画の撮影はすべてサプライズファクトリーの上原訓さんに

おまかせしてあります。

ですのでこの患者さんのナマの声を見るのは

私達も、上原さんが「できましたよ~~~」と動画を見せてくれるまでは

何も知りません。

 

なので、「できたよ~~」と頂いた動画を開く瞬間が、とても楽しみなんです(笑)

 

今回ご紹介するのは

山田啓一さま。

 

とっても個人的な好みで申し訳ないのですが。。。。

私はこの山田さんが、大好きです。←はっはっは、勝手に照れます。

 

決してお上手を言ったり、お愛想を言ったりするタイプではない、そんな山田さんが

時折見せる笑った目の奥が、とっても情に満ちていて

優しかったもので、ついついなついて、しまいました(笑)

 

山田さん・・・

わたしどもの医院を、「変わっている」と??????

なんと!!

そう思われていたとは、嬉しい心外です(笑)←へんな日本語、です。

 

普通の歯医者さんと

違うのかな??

やっぱり?

でも、どこが?

 

 

今後お会いしたら詳しくお聞きしてみよう、

そうしよう

と思いました。

 

何しろ、この山田さん

びっくりするほど

とんとんとスムーズに治療が進んでしまった、そんな患者さんです。

 

 

通常ならかなり時間もかかり

そして、その治療期間中に、いろいろな不安も出てくるのが普通なのですが

なんと山田さんは

恐ろしくスムーズに治療が終わってしまいました。

 

その秘訣はおそらく

山田さんが

とっても素直に

かつ

院長を100%信頼して下さり

お約束を全て守ってくださったから

に尽きるのです。

 

 

当院院長はじめ、スタッフ達も

医療従事者ミョウリに尽きる、というもの。

 

本当に本当に、山田さん、ありがとうございます。

この動画を今、同じように当院で治療をお受けになっている

そして同じく、インプラント治療オールオン4をお受けになっている最中の患者さんに

見ていただきたいと、思います。

 

仮歯の時期の苦痛も、ずっとは続かないよ

とか

噛めるようになったら、快適だよ

とか

そういう少し先の未来を語って頂けているんです。

 

人間には希望が必要です。

それも、少し前をいく人の姿を見たいものなのです。

 

 

最後に・・・・山田さんが

当院院長を

「あ~~、院長はマニアやね」と笑顔で語ってくださっている部分があります。

ふふふ

そういう山田さんも、私にはかなり、マニア、です(笑)

少しお話をうかがっただけでも、

その生きてきた過程での

こだわり方、繊細さ、没頭する力、

超マニアックです!

 

マニアック万歳!

↑上原さんの影響で文章がかなりおかしく崩れてきてしまいました(泣)はい、人のせい。。。。。

 

さあ、ぜひ動画をご覧下さい!!

 

山田啓一さまインタビュー内容

「 

 

患者様の声 (山田啓一様)

  インプラント治療(オールオン4)を終了された山田啓一様

 

たぶんね、入れ歯はねえ、こう挟まって、僕は前の入れ歯の時は挟まって痛くてさ。僕の気性にはなじめんなあと思って。まずインプラントにお願いして、4本の歯全部抜いて、下の歯全部、これ全部一体もんですこれね。ネジを固定するのにけっこう、歯とネジと固定するのになんか時間がかかるらしいんで、半年くらいと言ってたんですが、3ヶ月か4ヶ月くらいかかるらしいんで、やっと終わったばかりで。仮歯はもうオペしたその日から、ずっと本歯を取り替えするまでつけるんです。5ヶ月くらい、4.5.6.7.8.9・・・5,6ヶ月やね。全然違いますね。仮歯はうっとうしくて、ただ単純に保護用のどばっとした感じで。本歯は本体はチタンでこう作って、それに歯をこうつけて軽いし、噛んでも別に壊れんようなもんやと思いますから。まあ普通に焼肉は余裕で食べられますしね、もう普通のもん食べられますから。言うたら今から10年くらい昔を取り戻せたはずですから。

手術はねえ、半日くらいかけてやられたんですよ、その奥のほうで。麻酔をして、まったく意識がないわけじゃないんですけど、麻酔科の先生が付いてやられてましたんで、半分起きとるような、半分寝とるような感じの。痛みはその時はないですね、麻酔してるから。たぶん半身麻酔みたいな感じやね、これねえ。次の日がほんとは一番こう出てきますね、多少もわっとした感じが次の日から、23日はもうっとしてますよね、この辺が。ネジ埋め込んどるわけやから。腫れは23日ぐらいで止まりましたね。

僕、全然そんな吉本歯科医院のこと全然知らんと、全く病院の内容とか事情とか全く知らないで、普通の歯医者やと思ってて...。ちょっと変わってますね。今までの他の歯科医院とちょっと雰囲気が違うんで、うろたえてましたけど。おもしろい、けっこうやっぱり吉本院長とかマネージャーさんにしても、仕事を楽しんるね。変な言い方じゃなくて、仕事に対してやっぱり楽しんで仕事してるわ。楽しんでいうか、僕だってほら一番こう脂の乗り切ってるときって、仕事がなんぼこう疲れたっておもしろいじゃないですか。そういう意味の仕事感持っとるから。使命いうか、使命そのものを楽しんで一生懸命仕事しているところがいいことやなと思いますね。吉本院長は今40歳代でしょ、たぶん。だから一番仕事がこう面白くて、楽しくて。インプラント手術はマニアレベルですね、吉本院長はほんとにマニアレベルですね。」

 

 

 

前の記事へ
次の記事へ

母性型経営(R)のススメ 香川県 高松市 吉本歯科医院

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!