吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ

2012.08.04お見合い

ここのところたて続けに
「お見合い」でカップルになった夫婦と会いました。

ともに、2人の子供をもうけ
なんともまあ幸せそうにしているのを見て
お見合いってすごいかも!も、思いました。


お見合いをして結婚した彼女は
いつも「彼と彼の両親に会えた私は本当に恵まれている」
と、しみじみ私に教えてくれます。


彼女が嫁いだ家の両親はこれまたとても器の大きな優しい人達で
遊びにいくと、お嫁さんと孫たちをそれはそれは大事に大事にしているのが
雰囲気から、感じます。


大きな両親の家のそばに
若夫婦が家を建てています。

子供達は大きな敷地の中にある畑を走り回って
大きくなっています。


お見合いをした当初よりも
結婚して何年かたった今のほうが
よりお互いを知ることができて「好き」が増してるんです。


彼女がお見合いをしてこんなにも幸せを手にしている秘訣を
会話の中に見つけました。


それは
「縁が会ってありがたく出会っている」
と思っていること、です。

そして、
縁があるのだから
この出会いは偶然ではないのだから
この目の前の人のいいところを一生懸命見つけていこう
としているんですね。

まさに
長所発見(^^)


こんな人じゃないとダメ!
こんな条件じゃないとダメ!
という規制が彼女の中にまったくないので
逆に
理想的な人に巡り合わせてくれたのかもしれません。


このカップルは
ある年配の女性を介して出会いました。
昔でいえば
お世話焼きのおばちゃんです。

少々おせっかいを焼いてくれる存在がいると
縁も結びやすくなるものです。


するするととんとんとん
結婚式に至りました。


縁がある人とはそういうもの、です。


結婚したら最後ではなく
結婚してからはじまるのが生活です。


日々の生活の中で、こまかい長所や特技を発見していくことが
できるのは
その人の心の習慣だと思います。


短所を発見していくのが得意な心の習慣の人と
長所を発見していくのが得意な心の習慣の人とでは

2人の関係や家族の雰囲気は
まったく違うものになります。


お見合い結婚でうまくいくのは
どう考えても長所発見が得意な人、です。


相手の中に価値を見出せた時
自分もまた幸せな気持ちになります。


かちこちのお見合いでなくとも
お世話焼きのおばちゃんに
「いい人に出会いたい」とお願いしておくのは
一番の婚活になります。

心の中で思っているだけでなく
口に出して言っておくと
その「願望」は一人歩きしてくれ
願い通りの人を目の前に連れてきてくれそうな
気がしませんか?


私の周りにはお世話焼きのおばちゃんが結構います(笑)
あなどれない情報収集能力と
相性みきわめ嗅覚、持ち合わせています。


「人の役に立ちたい」という好意のみで
やっているところが、ミソ、です。

若い男女を出会わせて
カップルができ
そして結婚後もあの手この手でサポートする

世話焼きでないと、できません(笑)
前の記事へ
次の記事へ

母性型経営(R)のススメ 香川県 高松市 吉本歯科医院

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!