吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
ホーム > 新枝DRのブログ > 改めましての自己紹介

2011.07.13改めましての自己紹介

前前回のブログにも載せましたが、吉本歯科医院のニュースレターが届いていらっしゃらない方々もいらっしゃるかと思いますので、僭越ながら、過去のニュースレターに載せた僕のコーナーの文章もここに掲載させていただきます。

まずは、自己紹介の文章から。

 

 

はじめまして、今年から吉本歯科医院の仲間入りをすることになりました、歯科医師の新枝誉志也です。

吉本院長の高度な治療を求めて通われている患者の皆様、まだまだ若輩者ですが、少しでも早く、皆様のニーズに応えられる治療ができるように、技も心も日々研鑽していくつもりです。これからの皆様一人ひとりとの出会いが僕の何よりの栄養源です。皆様のお話を聞き、お口を診せていただき、一緒に問題点を探り、治療させていただく。この一つ一つのプロセスが、どんな教科書よりも僕を成長させてくれると思います。そしてそれが患者様のQOL(生活の質)を少しでも上げる事に繋がるよう、全力でがんばっていきます。一緒にお口の中から日々の生活を豊かにしていきましょう。至らない点も多々あるかとは思いますが、どうかよろしくお願い致します。

 

さて、ご挨拶はこのあたりにして、ここからは自己紹介を少々。

 

僕は両親とも香川県出身で、香川で生まれてうどんで育った純血香川県民です。広島大学歯学部に進学し、研修までを広島県で過ごして、今年帰郷しました。高校時代の友人たちもほとんど県外で就職してしまっているので、これから改めて友達作りも頑張らなくてはいけませんね。ちなみに僕の趣味はテニス(最近できてないけど)、映画鑑賞(恋愛~SFやホラーまで何でもござれ)、絵(描くのは油絵、美術館でみるのも好き)、カラオケ・・・etcです。趣味の合いそうな方は治療中でもどんどん話しかけてくださいね(笑)

小さい頃から医学・・・というほどではありませんでしたが、"からだの不思議"のようなものに興味があり、また、自分自身が歯並びがよくなかったことがきっかけで歯学の世界を目指すようになりました。1年生くらいの頃は歯学部というのだから、歯のことだけ勉強するのかと思っていましたが、学び始めてみたら、一言に歯といっても、その構造は複雑で、一本一本に神経や血管があり、それぞれが個性的な形をしながら秩序を持って並んでいる。その周りには靱帯があり、、骨があり・・・と体中と有機的に繋がっていて、とてつもなく深い学問でした。でもそれだけに、興味は尽きないし、
一生かけて学んでいきたいと思えました。ちなみに、僕自身の矯正はこれから始めようと思っているので、今後の僕の口内変化は必見・・・かもしれませんよ。

これからの目標は、もっともっと勉強し、経験を積んで、患者様の口の"今"だけでなく、"これから"を診れるドクターになりたいです。今そこにある状態から、その病気をただ治すだけでなく、5年先、10年先にどうなっていくかを予測して最善の治療を提案できるように。そして、そこからどんな治療を選ばれるかは患者様次第ではありますが、高いレベルの治療を望まれたときに、それに応えられるよう常にストイックに自分を高め続けていきたいです。

私が吉本歯科医院を選んだのも、何度も見学させていただき、お話を聞いているうちに、吉本院長がまさしくそんな私の目標を体現されている先生だったからです。また、スタッフの皆も、それぞれ向上心とプライドを持って仕事に望んでいるのがよくわかり、それでいて雰囲気も良かった事も決め手でした。僕も初めはきっと皆の手をわずらわせる事ばかりかもしれませんが、少しでも早くこのチームに必要な人になりたいです。

ではでは、続きは吉本歯科医院で!!

前の記事へ
次の記事へ

新枝DRのブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!