吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

2012.12.12え?いいんですか?

昨日いたく感激したことが、ありました。
昨日私は娘を連れて香川医大に行きました。

娘の足の裏に大きな「魚の目」のようなものができ
歩行困難になりそうなほど大きくなったので診てもらいに
医大へ行きました。

魚の目はただの「いぼ」だということがわかり
たいしたことないので、何度かにわけて塩化窒素で焼いて
ポロリ取れるのを待ちましょう、ということでした。

朝から医大なので時間もかかるし大変だあと思っていたのですが
予約時間きっちりに診てもらえ、診察も治療もはやめに終わりました。

医大の中は緑がとても多く雰囲気のいい病院です。
医大の敷地の中にスターバックスコーヒー、いわゆるスタバがあります。

小腹もすいたなあと思い
スタバに入りました。

さすが医大の中だけあって白衣姿の先生や
寝巻き姿の患者さん、医大の学生さんらしき人も。
街のスタバとは少し雰囲気が違います。


並んでいると、ちょうど私の前に並んでいた患者さんらしき寝巻きの
おじさんと店員さんが話をしています。

「大丈夫でした?」
「今日はお天気がいいから、気持ちがいいですね」
何気ない会話ですが
おじさんなんだかとっても嬉しそう。

きっと常連さんなんでしょう。

3人の女性がテキパキ手を動かし体を動かしながらも
目線はちゃんとお客さんの方をむけて
にこにこ話をしています。

「あ、なんだかこのお店、雰囲気がいいなあ」

と思いました。


私はサンドイッチとあたたかいココアを頼み
席に着いて気分よく食べていました。

ナプキンを取りに席を立った時、
バッシャーンと、嫌な音が。。。。

振り向くと娘がココアを床に。。。ア~レ~

綺麗な床にココアのまっちゃいろが飛び散り
ついでに娘の靴もココアまみれ。

しかも、ほとんど飲んでないのにいい(泣)


するとすぐに気がついた店員さんは、ニコニコ顔のまま
走ってきてくれました。

「大丈夫でしたか?」
「すぐかたずけますね」
娘に
「大丈夫?びっくりしたね」
と。

ニコニコ顔の優しい店員さんは厨房にいるもう一人の優しそうな店員さんに
目でなにやら合図しました。

「すぐ、新しいのをお持ちしますね」

そうして、テキパキと掃除をしてくれ
さらに娘の靴についたココアを拭くきれいなタオルを貸してくれました。

きれいになった机の上に
もう一人の優しい店員さんが
さっと新しい温かいココアを持ってきてくれました。

「え?いいんですか?こぼしちゃったのに。ありがとうございます!!」


恐縮している私に気を遣わさないよう
とにかく始終笑顔で、ニコニコ、淡々。


なんて気持ちのいい一連の流れ!
3人のスタッフの方が同時に同じ想いで動いている
というところに、いたく感動しました。


私は帰り際に何度も何度もその店員さん3人の顔を見て
「ありがとうございました」とおじぎをしました。

3人の店員さんはニコニコ笑顔で
「ありがとうございました」と返してくれます。

なんて気持ちのいい仕事をしている人達なんだろう
と、思いました。

接客業って、こういう日々の「ありがとう」「ありがとう」の積み重ねです。

こうやってしてもらったらきっと嬉しいだろうな
こうされたらきっとつらいだろうな
と相手の気持ちを先に先に想像して
動いていける、こういうことって
「私、接客が大好きなんです」という人にしか味わえない醍醐味です。


あのスタバにたまたま入って
あの店員さん達に会えたことは
一期一会です。

もう二度と会えないかも、しれません。
お互いに。


しかし、昨日親切に優しく心をかけてもらったことは
ずっと私の心をあたためてくれています。


接客業は、素敵な仕事です。
そして、自分が一番元気になりやすい仕事でもあります。

人相手の仕事は大変だあ、と思えば大変になります。
こんなに面白い仕事はない、と思えば、全て自分の肥やしになり、エネルギーになります。


素敵な店員さんがいるお店の雰囲気は
入った瞬間から、違ってました。


すっかり、ファンになってしまいました。
前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!