吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

ホーム > 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ > 何が効いてるのかわからないくらいになってきました

2016.02.16何が効いてるのかわからないくらいになってきました

IMG_1287.jpg
患者さんに頂いて
びっくするほど美味しかったエキストラバージンオイル。

パンにしみ込ませて
頂くのが、もうたまらない。


青い匂いがするんです。
のどに少し残る感じが好み。
炊きたてご飯にオリーブオイルかけて
だし醤油でかき混ぜると
卵かけご飯を100倍マイルドにしたような
お味です。
そして、ついついおかわりしちゃう。


あんまり美味しかったので
すぐにお取りよせ。

お取り寄せ先は
ペルシャンパレス、ソバハニ社長の会社でした。
うん、美味しいはずです、納得。
IMG_1286.jpg
そしてさらにさらに
IMG_1274.jpg
こないだピアノのお稽古にいった時に
先生の元気の秘密を教えてもらいました。
どうも、これ、らしい。


こういうこと聞くと
買わずに入られないたちなので
お稽古の帰りにすぐに薬屋さんへ。

くさいにんにくエキスを
カプセルに入れてゴックン。
うーん、効きそう。



あなたは必要ないでしょ、
という元気印の娘が今朝も自分で作って飲んでました。
IMG_1262.jpg
さらにさらに、
先日勉強会でお会いした漢方の先生に教えてもらったもの
飲むとぽっかぽっかあったまります。


で、血が増えるらしい。



実際、3時くらいになると
目の奥が痛かったり
肩がこったりしてたのが
全然ないです。

ま、最近は、うちの森下の影響で
私もよく歩いてるせいもあるでしょう。

毎日昼ごはんに
重いご飯やめて
あったかい根菜スープを食してることも
きっとあるでしょう。


健康という漠然としたものではなく
私は、朝起きた時に
気持ちよく起きれる
とか
快腸
とか
ご飯が美味しい
とか
肩がこらない
とか
冷えない
とか
口内炎ができない
とか
一日をどっかが「不快」「痛い」ってことに
意識取られることが、嫌、なんです。


体の状態によって
心がどこまで
いい方向に向かってしまうことを知ってるから
体調崩すと
どこまでも
思考が落ちていくことを知ってるから
体は大事にします。


歯も体も道具なので
死ぬまで使う一個しかない道具。
経年劣化はしょうがないけど
使い方次第で
長持ちはするんです。


道具には道具の使い方がある
歯科と同じです♪
道具の使い方


まあまあ
じゃなくて
相当快適、相当元気、相当やる気あり
気力もあり
っていうのを維持したいという
欲深い女です。


そこがちゃんとしてると
どこまでも
なんでもやれそうだし
何より
子供や主人や接してくれる人に
やさしくなれる余裕ができる。


近い人に優しくできる
って私にとっては
テーマなんです。


遠くの人にはいくらでも優しくできるけど
近くて何してもいい甘えてる関係の人には
余裕なくなるとすぐあたってしまうから。



元気そうだな
素敵だな
きれいな肌!
かっこいい
こんな人に
「こんなのいいよ」って教えてもらったら
なんでも欲しくなる私。

誰が、教えてくれるかってのも
きっとミソなんですよね。
前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!