吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

インプラント,噛み合わせ,総入れ歯,審美,治療は香川県 高松市の吉本歯科医院

香川 高松 吉本歯科医院
メニュー
治療メニュー
  1. 1)インプラント
  2. 2)薬で治す虫歯・根っこ治療
  3. 3)歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎
  4. 4)削らない治療・接着ブリッジ
  5. 5)マウスピース矯正・
    目立たない矯正
  6. 6)審美歯科・歯を白くする
  7. 7)予防治療PMTC
  8. 8)顎関節症・顎が痛い
  9. 9)金属アレルギー
  10. 10)入れ歯
  11. 11)治療価格
  12. 12)親知らず
  13. 13)噛みあわせ
新しいブログはこちら

ホーム > 香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ > カウンセラー森下は今日からリフレッシュ休暇でおりません(^^)

2016.07.29カウンセラー森下は今日からリフレッシュ休暇でおりません(^^)

香川県高松市の噛み合わせ専門歯科医院 吉本歯科医院のマネージャー吉本委子です。
morishita_2.jpg
今日から1週間ほど、うちのカウンセラー森下はいません。
大好きなファミリーで旅行に出発しました。


「さあ、どうしましょ」(笑)
頑張らなくては・・・・と
思いつつ
何を頑張っていいのやら。


いないと困る、この存在感すごいですね。
私いなくても、ここでは誰も困りませんが。←いじけてるわけではなく。


「こんなに休んだら
ふぬけになって帰ってきて、働けるかなあ・・・」
と、森下言ってました。


もうずーーーっと
一生懸命働いてきてくれた森下なので
たまには
ふぬけになって
ぽやんとした方がいいのです。


無事に帰ってきてくれますように。


さて、
私は昨日、とってもとっても素敵な女性と
お話しました。
「徹子の部屋」なみに、
ロングインタビューしちゃいました。
yuki.jpg
料理研究家の中北友紀先生です。


母性型と出会って
こんなことが起こってます、というお話。
来週帰ってきたら書きたいと思います。


女の人って、
「ああ、今、自分、成長してるな」って感じるその過程にいる時
こんな風に変化していくんだ。

何気なく話す言葉に
考え方や
感じ方や
行動の仕方や
今の心の状態が
なにもかも
表現されています。


私も、こんな風になっていきたいな
と感じましたし
また、
「そうなのそうなのーー、なんでわかるのーー」
と共鳴する瞬間も多く、
2時間ちょっとでしたが、
私のノートにはいっぱいいっぱい
友紀先生の名言が書き込まれたのです。


私は、素敵な人や
もうビックリするくらい変化しちゃった人を見ると
なんでそうなったの?
どうしてどうして?
と知りたくてしょうがない。

うちわけを知りたい。


どんな言葉で
どんなことがあって
誰と出会って
その時、どんなアドバイスをもらって
どんなことに響いて
今の自分から昔の自分を見てどう思うのか

いろんなことを
知りたくて知りたくて
質問お化けのように、なるんです。


質問お化けになると
やっぱり、
出てくる言葉は
すごいことばっかり、でした。


なので私のノートは宝物のような言葉が
いっぱい
きったない字で書かれてます。


素敵な人には理由が、ある。
憧れる気持ちは
自分を引き上げてくれる原動力です。
IMG_2508.jpg
これこれ!
今日、当院の井上さんが、
持ってきてくれたんです。

私の大好物。


健康志向、減塩志向、に真っ向から対向する
塩分たっぷり梅干。


井上さんのご主人が作ってくれるんです。
一度頂いてそれはそれは美味しくて
おねだり、おねだり!


おばあちゃんが昔漬けてくれてた
梅干に似ている。
これとご飯があれば、
毎日のご飯は決まりです☆




明日は当院休診です。
どうぞよろしくお願い致します!





原因を取り除かない限り再発を繰り返すのです


あなたの虫歯が何度も同じところが再発する理由(その1)


あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その2)


あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その3)


あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その4)


あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その5)


あなたの虫歯が何度も同じところが虫歯になる理由。最新の虫歯治療(その6)





前の記事へ
次の記事へ

香川県高松市で母性型を実践マネージャーブログ

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

  • 歯を削る前に知っておきたい7つのこと。
  • インプラント治療をする前に患者さん側が確認しておくべき5つのこと
  • 固定式入れ歯 インプラントオーバーデンチャー
  • 診断が変われば治療は変わる
  • 歯の予防サイト
  • 働きやすさが自慢の職場
  • オール・オン・フォー All-on-4
  • 吉本歯科医院の「治療の特徴」
  • 歯科医師の採用について
  • newsletter
  • 吉本歯科の動画一覧
  • 患者さんからのお便り
  • 無料メール相談・お問い合わせフォーム
  • メディア掲載実績・講演依頼
  • 歯科医院の方はこちらをご覧ください
  • 院長ブログ
  • マネージャーブログ
  • カウンセラーブログ
  • コンシェルジュブログ
  • 吉本歯科医院の考え方
  • インプラントの特徴
  • 歯のお困り事Q&A
  • 症例紹介

治療メニュー

  • Copyright 2009 Yoshimoto Dental Clinic. All Rights Reserved. 当ウェブサイトの情報・画像などすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。
  • 吉本歯科医院facebookページできました!